ゴルフドライバーとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。現在はステンレス、チタン、カーボンなどの素材で作られていますが、1980年代頃までは木を使って作られていました。その名残でウッドと呼ばれています。さらにそのウッドの中で、一番飛距離を追求したクラブが1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれます。
ティーグラウンドから、1番最初に打つクラブが基本的にはドライバーとなります。そのため、ドライバーは飛距離と、方向性が求められます。
ゴルフドライバー 人気ランキング
- 1位:ELYTE エリート ドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト 2025
- 2位:G440 MAX ドライバー ALTA J CB BLUE カーボンシャフト 2025
- 3位:ELYTE MAX FAST エリート マックス ファスト ドライバー LIN-Q GREEN 40 for Callaway カーボン 2025
- 4位:ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
- 5位:Qi35 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2025
- 6位:G430 MAX ドライバー ALTA J CB BLACK カーボンシャフト 2022【最終処分価格】
- 7位:GT2 ドライバー TENSEI 1K BLUE 55 シャフト 日本正規品 2024
- 8位:Qi35 ドライバー Diamana BLACK TM60 カーボンシャフト 2025
- 9位:ELYTE MINIドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway シャフト 日本正規品 2025
- 10位:GT2 ドライバー DENALI RED 50 シャフト 日本正規品 2024
1位キャロウェイ(Callaway)
ELYTE エリート ドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:75460円
Ai 10x FACEで、弾道を補正するポイントが10倍に増加
新しい「ELYTE」のドライバーにおいて、いちばんの進化ポイントはフェースです。前作のPARADYM Ai SMOKEシリーズにおけるAiスマートフェースは、ソフトウェアの能力の関係で、AI設計のフェースデザインを細部までスキャニングすることに限界があり、製品に100%反映することが困難でした。「ELYTE」では、ソフトウェアを大きくアップデート。微細な部分までフェースデザインを再現することが可能となったため、コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が、PARADYM Ai SMOKE MAXドライバーと比較して10倍の25000ポイントにまで増加しました。また、AIにインプットしたリアルなスイングデータも、大幅に増やされており、各ポイントにおける補正精度を高めています。このフェースは、コントロールポイントが10倍になったことから、「Ai 10x FACE」と名づけられました。この進化した「Ai 10x FACE」により、前作比較で飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が最大19%狭まる(キャロウェイ調べ)という驚異のパフォーマンスを発揮します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+サーモフォージドカーボンクラウン+スクリューウェイト約2g+バックウェイト約13g |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai 10x フェース |
シャフト | VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58.5/55..5/53g、トルク:4.4/4.7/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE CLUBMAKER ブラック/グリーン バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.5 | 約306 | D2.5 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 約306 | D2.5 | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 約304 | D2.5 | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 約311 | D2.5 | 460 |
2位ピン(PING)
G440 MAX ドライバー ALTA J CB BLUE カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
PINGが理想とする重心ラインに近づいた「飛び重心」設計でブレずにさらに飛ばせるMAXに。「新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」により、クラウン部分の余剰重量をヘッド下部に再配置しさらなる低重心化を実現。新設計の「フリーホーゼルデザイン」により、ホーゼル周辺の重量が軽減され、PING史上最も低い重心設計となり、高弾道で低スピンの飛びを可能に。フェースは前作より中心部で約4%、周辺部で約7%薄くなり、飛距離向上に貢献。余剰重量は高比重バックウェイトに配分され、高MOIを実現し、安定した飛びへ。新しいヘッド形状は、構えやすく振りやすさも向上し、心地よい打音と打感へと進化した新MAXドライバー。
基本仕様
ヘッド | FORGED T9S+チタン(フェース)+8-1-1チタン(ボディ)+カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | ALTA J CB BLUE カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/53/49g、トルク:5.0/5.2/5.3°、キックポイント:中/中先/先調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND バックライン無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー、専用レンチ |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 46 | - | - | 460 |
9.0/SR 在庫 | 9.0 | SR | 46 | - | - | 460 |
9.0/R 在庫 | 9.0 | R | 46 | - | - | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 46 | - | - | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 46 | - | - | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 46 | - | - | 460 |
12.0/S 在庫 | 12.0 | S | 46 | - | - | 460 |
12.0/SR 在庫 | 12.0 | SR | 46 | - | - | 460 |
12.0/R 在庫 | 12.0 | R | 46 | - | - | 460 |
3位キャロウェイ(Callaway)
ELYTE MAX FAST エリート マックス ファスト ドライバー LIN-Q GREEN 40 for Callaway カーボン 2025

二木ゴルフ特別価格:75460円
Ai 10x FACEで、弾道を補正するポイントが10倍に増加
新しい「ELYTE」のドライバーにおいて、いちばんの進化ポイントはフェースです。前作のPARADYM Ai SMOKEシリーズにおけるAiスマートフェースは、ソフトウェアの能力の関係で、AI設計のフェースデザインを細部までスキャニングすることに限界があり、製品に100%反映することが困難でした。「ELYTE」では、ソフトウェアを大きくアップデート。微細な部分までフェースデザインを再現することが可能となったため、コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が、PARADYM Ai SMOKE MAXドライバーと比較して10倍の25000ポイントにまで増加しました。また、AIにインプットしたリアルなスイングデータも、大幅に増やされており、各ポイントにおける補正精度を高めています。このフェースは、コントロールポイントが10倍になったことから、「Ai 10x FACE」と名づけられました。この進化した「Ai 10x FACE」により、前作比較で飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が最大19%狭まる(キャロウェイ調べ)という驚異のパフォーマンスを発揮します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+サーモフォージドカーボンクラウン+フォージド・カーボンコンポジットソール+バックウェイト約13g |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai 10x フェース |
シャフト | LIN-Q GREEN 40 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約50/49/46g、トルク:4.9/5.1/5.3°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE CLUBMAKER ブラック/グリーン バックライン有り(約30g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.75 | 約273 | D0 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.75 | 約273 | D0 | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.75 | 約271 | D0 | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.75 | 約270 | D0 | 460 |
4位ゼクシオ(XXIO)
ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024

二木ゴルフ特別価格:49900円
■たわみの進化で芯を広げる「BiFLEX FACE」:打点位置によるインパクトを徹底科学。フェースのトウサイドからヒールサイドにかけて、外周部の剛性を最適化。センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで高初速エリアを拡大させる新開発テクノロジー。■ボディのたわみで初速アップ〈トウサイド〉:エッジの曲率を大きくしてエッジ部(フレーム)の剛性を強化。大きくたわむフェースをフレームがしっかり受け止めることでボディのたわみを増幅し、高初速を実現。■フェースのたわみで初速アップ〈ヒールサイド〉:エッジの曲率を小さめに維持し、フェースの高さを保持。インパクト時のフェースのたわみを大きくすることで高初速を実現。■空力性能の進化で芯に集める「New ActivWing」:ダウンスイング前半の空力をコントロールすることでヘッド挙動を安定させるテクノロジーがパワーアップ。2段式の新たな翼がヘッドのさらなる安定化を実現。■さらなる大きな飛びと方向安定性を追求するテクノロジーREBOUND FRAME:たわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬く、交互に配置した4層構造。「BiFLEX FACE」との相乗効果によりボールスピードが大きく向上。■気持ちよく飛ばすための打球音と感性を科学した設計:デジタルシミュレーションによりサウンドを徹底追求。サウンドリブ設計により、どこに当たってもゼクシオならではの心地良い打球音を実現。■トラディショナルなデザイン:伝統的で安心感のあるソールデザインに、トレンドのダークネイビーとメタリックグレーを配色し、大人のゆとりを表現したデザイン■「WEIGHT PLUS」テクノロジー:独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | ゼクシオ MP1300カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:40/38/35g、トルク:6.5/6.6/6.7°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/S 在庫 | 9.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
9.5/SR 在庫 | 9.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
11.5/R 在庫 | 11.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
5位テーラーメイド(TaylorMade)
Qi35 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:99000円
『Qi35 MAX』は、テーラーメイド史上最高の慣性モーメント10K「10000」を維持しながら、ミスヒットに強くさらにまっすぐ飛ばせるドライバー。エネルギー伝達効率を高めミスを軽減させる「カーボンツイストフェース」や、ミスヒット時のボール初速低減を抑制する「貫通型スピードポケット」、さらに、±2度のロフト調整機能や、高い慣性モーメントを実現するための「インフィニティカーボンクラウン&カーボンソール」などテーラーメイド独自のテクノロジーを組みあわせることで、飛距離性能と寛容性を高次元で両立。
基本仕様
ヘッド「1」 | 本体:チタンフレームボディ [9-1-1 ti] + インフィニティカーボンクラウン + カーボンソール + 特殊強化カーボンコンポジットリング + MOIバックウェイト(34g) |
---|---|
ヘッド「2」 | フェース:60層カーボンツイストフェース + PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約53/50/49g、トルク:4.2/4.5/4.8°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM 2025 LK CL360 47.5g (径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
注意事項「2」 | ハドラス施工対応不可 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.25 | 約305 | D2.5 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.25 | 約305 | D2.5 | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.25 | 約302 | D2 | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.25 | 約301 | D2 | 460 |
6位ピン(PING)
G430 MAX ドライバー ALTA J CB BLACK カーボンシャフト 2022【最終処分価格】

二木ゴルフ特別価格:49900円
『G430 MAXドライバー 』高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。■ブレない直進性と最大初速の「激飛MAX」。■進化したFORGED T9S+チタンフェース。超極薄の反発フェース。全面で大きくたわみ、最大初速を実現。■初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」により、上下のミスヒット時でも最適なスピン量と弾道で、最大のキャリーと飛距離を生み出す。■快音を生み出す新サウンドリブ搭載。ヘッド内部の最も振動が発生する箇所にリブを配置し、打点がブレても快音を生み出すヘッドへと進化。■460cc/3MOI最高峰の9700+※STDポジションの場合。・高比重ウェイト。・弾道調整機能付き(±10ヤード)。■ALTA J CB BLACK:日本専用の高弾道用シャフト。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | ALTA J CB BLACK カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:58/53/49g、、トルク:5.0/5.2/5.3°、キックポイント:中/中先/先調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND AQUA(バックライン無し) |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.75 | 460cm3 | ||
9.0/SR 在庫 | 9.0 | SR | 45.75 | 約302 | D2 | 460cm3 |
9.0/R 在庫 | 9.0 | R | 45.75 | 460cm3 | ||
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.75 | 460cm3 | ||
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.75 | 約302 | D2 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.75 | 460cm3 | ||
12.0/S 在庫 | 12.0 | S | 45.75 | 460cm3 | ||
12.0/SR 在庫 | 12.0 | SR | 45.75 | 約302 | D2 | 460cm3 |
12.0/R 在庫 | 12.0 | R | 45.75 | 460cm3 |
7位タイトリスト(Titleist)
GT2 ドライバー TENSEI 1K BLUE 55 シャフト 日本正規品 2024

メーカー希望小売価格:107800円
二木ゴルフ特別価格:107800円
あらゆる打点で驚異的な飛距離を実現するタイトリスト GT2 ドライバーは、ミスヒットに対するさらなる許容性を発揮して最大のスピードパフォーマンスを引き出します。卓越したボールスピードと高慣性モーメント設計による一貫性がドライバーショットに大きな自信と安心感を与えます。『GT2 Driver』スコアアップに導く圧倒的なスピードとやさしさ。【Features】・より強化された飛距離性能と安定性のバランス。・理想的な打ち出し角とスピン、そしてボールスピードを安定して実現。・ツアーで認められた構えやすいヘッド形状。・精密に弾道調整できるSureFits(R)システム。・タイトリスト伝統の引き締まった打音と打感。【Technology】■シームレス サーモフォーム クラウン。独自に開発された、これまで使用されたことのない新素材ポリマーから作られた超軽量クラウン。独自の美しいメタルサウンドと打感を維持しながら素材のメリットを活かし、ドライバー性能のあらゆる面を向上することに成功。素材の継ぎ目が目立たず、シームレスな外観、美しいフォルムを可能にしています。■スプリット マス コンストラクション。画期的なスプリット マス コンストラクションにより、最適な位置に重量配分をされたクラブヘッド。GT2は重量をヘッド内部後方に移動して慣性モーメントを高めて安定性を向上させると同時に、重量を低く前方に移動しスピードアップさせ、スピンを最適化しています。圧倒的なスピードとやさしさが、スイングに自信をもたらしスコアアップへと導きます。■スピードリング VFTフェース。驚くべきスピードパフォーマンスを発揮するGTドライバーに搭載されるスピードリング VFTフェースは2つのテクノロジーが融合。アップグレードされたスピード リングは、クラブフェースの外周部を補強・安定させ、センターヒット時のボールスピードを最大化させると共に、可変フェース肉厚のVFTフェースが、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持し、飛距離ロスを最小限にします。■次世代のエアロダイナミクス。GT2は空気力学によるヘッド形状が、洗練されたプロファイルとよりシャープな輪郭により空気の流れを最適化。同時に、ヘッド内部構造と重量配分も進化することで、従来のヘッド設計では実現不可能であったエアロダイナミクスの飛躍的進化は、クラブヘッドスピードを大幅に向上しています。■安定性と重量コントロール。GT2はヘッド後方にSureFit(R)CGウェイトポートを搭載することにより、ヘッドウェイトとスイングウェイトを調整しながら、高い慣性モーメントによる卓越した弾道安定性を実現することで、幅広いプレーヤーに提供します。■優れたシャフトラインアップ。ツアーにおける信頼にもとづく本格的な高性能シャフトをラインアップ。すべてのプレーヤーとスイング プロファイルに理想的なマッチングを提供します。
基本仕様
ヘッド | 【素材】 チタン、【製法】 鋳造 |
---|---|
シャフト | TENSEI 1K BLUE 55 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:59g、トルク:4.7、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 (M60/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー、トルクレンチ |
注意事項「1」 | ハドラス施工対応不可 |
注意事項「2」 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/S 在庫 | 9 | S | 45.5 | 460cm3 | ||
10/S 在庫 | 10 | S | 45.5 | 460cm3 |
8位テーラーメイド(TaylorMade)
Qi35 ドライバー Diamana BLACK TM60 カーボンシャフト 2025
基本仕様
ヘッド「1」 | 本体:チタンフレームボディ [9-1-1 ti] + インフィニティカーボンクラウン + カーボンソール + 特殊強化カーボンコンポジットリング + TASバックウェイト(13g x 1) + TASフロントウェイト(3g x 1) |
---|---|
ヘッド「2」 | フェース:60層カーボンツイストフェース + PUカバー |
シャフト | Diamana BLACK TM60 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約63g、トルク:3.1°、キックポイント:元調子 (S) |
内容 | グリップ:TM 2025 LK CL360 47.5g (径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
注意事項「2」 | ハドラス施工対応不可 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.5 | 約310 | D2.5 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 約310 | D2.5 | 460 |
9位キャロウェイ(Callaway)
ELYTE MINIドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway シャフト 日本正規品 2025

二木ゴルフ特別価格:61600円
大ブレイクの340cm3ドライバーが、大幅進化のELYTEバージョンに
昨年、ツアーにおいても市場においても脚光を浴びたミニサイズのドライバーが、2025年モデルでさらに進化を果たしました。「ELYTE MINIドライバー」は、体積が前作と同じ340cm3で、最新のAi 10x FACEを搭載。コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が大幅に増加しました。ELYTEシリーズの他のドライバー同様、空気抵抗を減少させたフォルムや、設計どおりに成型しやすいサーモフォージドカーボン製のクラウンも導入。ソール後端には、新しいウェイトポートを3カ所配置しており、低重心化に貢献しながら、弾道調整を可能にしています。ソール前方には、約5gのスクリューウェイトも設置。ロフトは11.5度と13.5度の2種類をラインアップし、アジャスタブルホーゼルも採用しています。
【Features Benefits】
■大幅に増加したコントロールポイント
「ELYTE MINIドライバー」は、前作のPARADYM Ai SMOKE Ti 340 MINIドライバーと同じく、ヘッド体積が340cm3というコンパクトサイズのヘッドを持つドライバーです。もちろん、さまざまな部分で進化も果たしています。フェースには、コントロールポイントが大幅に増加したAi 10x FACEを採用。また、「ELYTE MINIドライバー」のAi 10x FACEには、ELYTEドライバーと同じプレーヤーのリアルなスイングデータがAIにインプットされて、開発に活用されました。
■空気抵抗の少ない形状で、スイングスピードがアップ
「ELYTE MINIドライバー」においても、新たな投資により導入された、チタンを扱うことのできる3Dプリンターが活用されました。これにより、従来の1/90のリードタイムでプロトタイプが製作できるようになったため、多くのヘッド形状の試作とテストを実施。最終的に採用されたシェイプは、前作よりもややシャローで、かつ空気抵抗が大きく減少したものとなっており、スイングスピードの向上に大きく貢献しています。
■ 打球音の良さにも貢献したサーモフォージドカーボン
「ELYTE」シリーズのドライバーでは、クラウンに使用するカーボン素材が新しくなり、航空宇宙分野でも使用されるサーモフォージドカーボンとなりましたが、この素材は、「ELYTE MINIドライバー」においても同じく採用されています。軽くて強度が高いことに加え、従来のトライアクシャル・カーボンより成型もしやすく、より高い精度で設計どおりに製造することが可能という特徴を持ち合わせているものです。この新素材を採用したことで重量配分が最適化され、より理想的なスピン量や打ち出し角も実現。さらに、このカーボンの使用で、「ELYTE MINIドライバー」は、前作以上に心地良い打球音までも実現しております。
■弾道調整が可能なウェイトポート
「ELYTE MINIドライバー」では、ELYTEドライバー同様、ヘッド後端に新しいスタイルのウェイトポートを3カ所、設置しています。それぞれ、ドロー、ニュートラル、フェードというポジションとなっており、約13gのウェイトの装着場所を変更することで、弾道調整が可能です。さらに、地面により近い位置に搭載でき、かつ、クラウンのカーボン素材をヘッドの外周部分にまで到達させることも可能にしており、低重心化に大きく貢献しています。なお、「ELYTE MINIドライバー」のソール前方には、約5gのスクリューウェイトも搭載されています。
■ロフトは11.5度と13.5度で、クラブ長さは43.5インチ
「ELYTE MINIドライバー」は、ロフト11.5度と13.5度の2種類のラインアップとなっており、ロフト角とライ角を調整できるアジャスタブルホーゼルも採用されています。クラブ長さは、前作と同じく43.5インチの設定です。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai 10x フェース |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+サーモフォージドカーボンクラウン+スクリューウェイト約5g+バックウェイト約13g |
シャフト | VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58.5/55.5g、トルク:4.4/4.7°、キックポイント:中調子 (S/SR) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE CLUBMAKER ブラック/グリーン バックライン有り(約50g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
11.5/S 在庫 | 11.5 | S | 43.5 | 約318 | D2 | 340cm3 |
11.5/SR 在庫 | 11.5 | SR | 43.5 | 約316 | D2 | 340cm3 |
13.5/S 在庫 | 13.5 | S | 43.5 | 約318 | D2 | 340cm3 |
13.5/SR 在庫 | 13.5 | SR | 43.5 | 約316 | D2 | 340cm3 |
10位タイトリスト(Titleist)
GT2 ドライバー DENALI RED 50 シャフト 日本正規品 2024

メーカー希望小売価格:107800円
二木ゴルフ特別価格:107800円
あらゆる打点で驚異的な飛距離を実現するタイトリスト GT2 ドライバーは、ミスヒットに対するさらなる許容性を発揮して最大のスピードパフォーマンスを引き出します。卓越したボールスピードと高慣性モーメント設計による一貫性がドライバーショットに大きな自信と安心感を与えます。『GT2 Driver』スコアアップに導く圧倒的なスピードとやさしさ。【Features】・より強化された飛距離性能と安定性のバランス。・理想的な打ち出し角とスピン、そしてボールスピードを安定して実現。・ツアーで認められた構えやすいヘッド形状。・精密に弾道調整できるSureFits(R)システム。・タイトリスト伝統の引き締まった打音と打感。【Technology】■シームレス サーモフォーム クラウン。独自に開発された、これまで使用されたことのない新素材ポリマーから作られた超軽量クラウン。独自の美しいメタルサウンドと打感を維持しながら素材のメリットを活かし、ドライバー性能のあらゆる面を向上することに成功。素材の継ぎ目が目立たず、シームレスな外観、美しいフォルムを可能にしています。■スプリット マス コンストラクション。画期的なスプリット マス コンストラクションにより、最適な位置に重量配分をされたクラブヘッド。GT2は重量をヘッド内部後方に移動して慣性モーメントを高めて安定性を向上させると同時に、重量を低く前方に移動しスピードアップさせ、スピンを最適化しています。圧倒的なスピードとやさしさが、スイングに自信をもたらしスコアアップへと導きます。■スピードリング VFTフェース。驚くべきスピードパフォーマンスを発揮するGTドライバーに搭載されるスピードリング VFTフェースは2つのテクノロジーが融合。アップグレードされたスピード リングは、クラブフェースの外周部を補強・安定させ、センターヒット時のボールスピードを最大化させると共に、可変フェース肉厚のVFTフェースが、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持し、飛距離ロスを最小限にします。■次世代のエアロダイナミクス。GT2は空気力学によるヘッド形状が、洗練されたプロファイルとよりシャープな輪郭により空気の流れを最適化。同時に、ヘッド内部構造と重量配分も進化することで、従来のヘッド設計では実現不可能であったエアロダイナミクスの飛躍的進化は、クラブヘッドスピードを大幅に向上しています。■安定性と重量コントロール。GT2はヘッド後方にSureFit(R)CGウェイトポートを搭載することにより、ヘッドウェイトとスイングウェイトを調整しながら、高い慣性モーメントによる卓越した弾道安定性を実現することで、幅広いプレーヤーに提供します。■優れたシャフトラインアップ。ツアーにおける信頼にもとづく本格的な高性能シャフトをラインアップ。すべてのプレーヤーとスイング プロファイルに理想的なマッチングを提供します。
基本仕様
ヘッド | 【素材】 チタン、【製法】 鋳造 |
---|---|
シャフト | DENALI RED 50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:52/53g、トルク:5.9/5.4、キックポイント:先中調子 (5.0/5.5) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 (M60/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー、トルクレンチ |
注意事項「1」 | ハドラス施工対応不可 |
注意事項「2」 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10/5.0 在庫 | 10 | 5.0 | 45.5 | 460cm3 | ||
10/5.5 在庫 | 10 | 5.5 | 45.5 | 460cm3 |