基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:41/39/37g(#5)、トルク:5.7/5.7/5.8°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(32g/口径63) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
3番/15/S 在庫 | 3番 | S | 43.25 | 15 | D3 | 185cm3 | |
3番/15/SR 在庫 | 3番 | SR | 43.25 | 15 | D3 | 185cm3 | |
3番/15/R 在庫 | 3番 | R | 43.25 | 281 | 15 | D2 | 185cm3 |
4番/16.5/S 在庫 | 4番 | S | 42.75 | 16.5 | D3 | 174cm3 | |
4番/16.5/SR 在庫 | 4番 | SR | 42.75 | 16.5 | D3 | 174cm3 | |
4番/16.5/R 在庫 | 4番 | R | 42.75 | 285 | 16.5 | D2 | 174cm3 |
5番/18/S 在庫 | 5番 | S | 42.25 | 18 | D3 | 162cm3 | |
5番/18/SR 在庫 | 5番 | SR | 42.25 | 18 | D3 | 162cm3 | |
5番/18/R 在庫 | 5番 | R | 42.25 | 290 | 18 | D2 | 162cm3 |
7番/20/S 在庫 | 7番 | S | 41.75 | 20 | D3 | 147cm3 | |
7番/20/SR 在庫 | 7番 | SR | 41.75 | 20 | D3 | 147cm3 | |
7番/20/R 在庫 | 7番 | R | 41.75 | 294 | 20 | D2 | 147cm3 |
9番/23/R 在庫 | 9番 | R | 41.25 | 298 | 23 | D2 | 136cm3 |
商品説明
空力コントロールと驚愕の反発で最大初速をつかみ取る。
空力コントロールで芯を捉える「ActivWing」とインパクトで大きなパワーを生み出す「REBOUND FRAME」。革新的な2つのテクノロジーが驚異の飛びを実現。

翼の“XXIO”空力をコントロールする「ActivWing」とは?
スイング中にヘッドがブレる(トウダウンなど)大きな要因である「遠心力」。その逆方向に発生する「空力」をコントロールし、「遠心力」による悪影響を軽減します。そうすることでヘッドのブレを抑制し、インパクトのばらつきを改善するテクノロジー。

高反発を生み出すたわみの進化「REBOUND FRAME」
オフセンターショットに強いカップフェースを採用したゼクシオ独自の「REBOUND FRAME」。「軟・剛・軟・剛」の4層構造がたわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬くすることで反発性能が向上。

XXIO X-eks-とXXIO 12の性能比較

「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばすゼクシオ 12 フェアウェイウッド。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
