ゴルフ フェアウェイウッドとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。さらにそのウッドの中で、1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれるもの以外をフェアウェイウッドと呼びます。
ラフやフェアウェイから飛距離を出す目的で打つクラブとなります。ティーアップした状態で打つことを想定されたドライバーとは異なり、地面に接した状態から打てるように設計されています。
ゴルフフェアウェイウッド 人気ランキング
- 1位:XXIO12 ゼクシオ12 フェアウェイウッド(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 2位:インプレス ドライブスター フェアウェイウッド SPEEDER NX for Yamaha M423f カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
- 3位:ステルス2 HD フェアウェイウッド TENSEI RED TM50 カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
- 4位:XXIO X-eks- ゼクシオ エックス フェアウェイウッド Miyazaki AX-2 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 5位:ステルス2 フェアウェイウッド TENSEI RED TM50 カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
- 6位:Qi10 MAX フェアウェイウッド Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 7位:ゼクシオ13 フェアウェイウッド(ネイビー) MP1300シャフト 2024
- 8位:パラダイム PARADYM X フェアウェイウッド VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
- 9位:パラダイム PARADYM フェアウェイウッド VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
- 10位:XXIO12 ゼクシオ12 フェアウェイウッド(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 フェアウェイウッド(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:25900円
「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばすゼクシオ 12 フェアウェイウッド。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:41/39/37g(#5)、トルク:5.7/5.7/5.8°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(32g/口径63) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43.25 | 15 | D3 | 185cm3 | |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43.25 | 15 | D3 | 185cm3 | |
R 3番/15 | 3番 | R | 43.25 | 281 | 15 | D2 | 185cm3 |
S 4番/16.5 | 4番 | S | 42.75 | 16.5 | D3 | 174cm3 | |
SR 4番/16.5 | 4番 | SR | 42.75 | 16.5 | D3 | 174cm3 | |
R 4番/16.5 | 4番 | R | 42.75 | 285 | 16.5 | D2 | 174cm3 |
S 5番/18 | 5番 | S | 42.25 | 18 | D3 | 162cm3 | |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42.25 | 18 | D3 | 162cm3 | |
R 5番/18 | 5番 | R | 42.25 | 290 | 18 | D2 | 162cm3 |
S 7番/20 | 7番 | S | 41.75 | 20 | D3 | 147cm3 | |
SR 7番/20 | 7番 | SR | 41.75 | 20 | D3 | 147cm3 | |
R 7番/20 | 7番 | R | 41.75 | 294 | 20 | D2 | 147cm3 |
R 9番/23 | 9番 | R | 41.25 | 298 | 23 | D2 | 136cm3 |
ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター フェアウェイウッド SPEEDER NX for Yamaha M423f カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
二木ゴルフ特別価格:19900円
『inpres DRIVESTAR FW』さらなる圧倒的な飛びと直進性に加え低重心設計による高弾道を「イイ顔」と両立。■新素材「X37」の採用により、高い反発性能を実現。高い強度と粘り強さをもち、より精密な設計が可能なステンレス系の新素材『X37』を採用しました。さらに高い、ルール限界の反発性能が驚きの飛距離を生み出します。■新素材「X37」とカーボンクラウンの組み合わせが実現する低重心と安定性。新素材「X37」の一体鋳造とカーボンクラウンの組み合わせにより、地面から打つクラブとして重要な重心高さについて、フェアウェイウッドでは19.2mm(前モデル比-1.8mm)を達成し、ユーティリティでは前モデル比-0.7mmの低重心化を実現しました。また、比重の重いステンレス系の「X37」を採用したことで横慣性モーメントが大きくなり、直進性を高めています。フェアウェイウッド、ユーティリティともに低重心による高弾道と、高い横慣性モーメントによる寛容性を実現しました。■大慣性モーメントと正統派の「イイ顔」の両立を実現。フェアウェイウッド、ユーティリティでも低重心・大慣性モーメント設計とシャープな正統派の形状を両立しています。●SLEルール(反発規制)適合。
基本仕様
ヘッド | 【構造】X37精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for Yamaha M423f カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:59/52.5/47g、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容「1」 | グリップ:S/ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
内容「2」 | グリップ:SR・R/ラムキンクロスライン( Y23GC3560 ) 35g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43.5 | 305 | 15 | D2 | |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43.5 | 293 | 15 | D2 | |
R 3番/15 | 3番 | R | 43.5 | 287 | 15 | D2 | |
S 5番/17 | 5番 | S | 42.75 | 311 | 17 | D2 | |
SR 5番/17 | 5番 | SR | 42.75 | 299 | 17 | D2 | |
R 5番/17 | 5番 | R | 42.75 | 293 | 17 | D2 | |
S 7番/19 | 7番 | S | 42.25 | 315 | 19 | D2 | |
SR 7番/19 | 7番 | SR | 42.25 | 303 | 19 | D2 | |
R 7番/19 | 7番 | R | 42.25 | 297 | 19 | D2 |
テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス2 HD フェアウェイウッド TENSEI RED TM50 カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:29900円
大型シャローヘッドのスチールウェアウェイに高い飛距離と大きな寛容性、そしてハイロフトでより高弾道で大きく飛ばせる、ステルス2 エイチディー フェアウェイウッド。●フェアウェイ専用設計の「アドバンスド ICTフェース」を採用したことでスイートエリアが大幅に拡大。スチールフェアウェイに飛距離性能と寛容性をプラス。●より大きなスイートエリアを生み出すためにモデル別、ロフト別に設計した、最適化されたフェースデザイン「アドバンスド ICTフェース」を搭載。センターフェースでもオフセンターでもボールスピードのアップを実現。●進化した「3Dカーボンクラウン」、大型シャローヘッド(ヘッド体積 #3 200cc)とハイロフト設計により高弾道と高い寛容性を搭載したハイドローフェアウェイ。●シャローヘッド設計でも広いフェースエリアを確保するために「高強度450SS素材」フェース&ボディー体型構造(全番手)を採用。●ソールに「貫通型スピードポケット」を搭載し、ミスヒットでもボール初速の減少と過度なバックスピンを抑えてミスショットを最小限に抑える。●「Vスチールソール」とフェース上部に帯状の「レーザーアライメント」を施すことで、振り抜けの良さと構えやすさを実現。●「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI RED TM50」を採用。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材】ステンレススチール[450SS]+3Dカーボンクラウン/ステンレススチール[450SS] |
---|---|
シャフト | TENSEI RED TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約57/55/52g、トルク:4.3/4.7/5.0°、キックポイント:中調子(S/SR/R)(#3の数値) |
内容 | グリップ:Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/42g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/16 | 3番 | S | 43.25 | 約311 | 16 | D2.5 | 200cm3 |
SR 3番/16 | 3番 | SR | 43.25 | 約310 | 16 | D2.5 | 200cm3 |
R 3番/16 | 3番 | R | 43.25 | 約308 | 16 | D2 | 200cm3 |
S 5番/19 | 5番 | S | 42.25 | 約311 | 19 | D2.5 | 185cm3 |
SR 5番/19 | 5番 | SR | 42.25 | 約310 | 19 | D2.5 | 185cm3 |
R 5番/19 | 5番 | R | 42.25 | 約308 | 19 | D2 | 185cm3 |
S 7番/23 | 7番 | S | 41.75 | 約311 | 23 | D2.5 | 170cm3 |
SR 7番/23 | 7番 | SR | 41.75 | 約310 | 23 | D2.5 | 170cm3 |
R 7番/23 | 7番 | R | 41.75 | 約308 | 23 | D2 | 170cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
XXIO X-eks- ゼクシオ エックス フェアウェイウッド Miyazaki AX-2 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:25900円
「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばす「ゼクシオ エックス フェアウェイウッド」。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】IP+高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | Miyazaki AX-2 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:46/43g(#5)、トルク:5.0/5.0°、キックポイント:中調子 (S/SR) |
内容 | グリップ:ゼクシオ エックス2021専用 WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(43g/口径59) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43 | 303 | 15 | D1 | 185cm3 |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43 | 15 | D1 | 185cm3 | |
S 4番/16.5 | 4番 | S | 42.5 | 307 | 16.5 | D1 | 174cm3 |
SR 4番/16.5 | 4番 | SR | 42.5 | 16.5 | D1 | 174cm3 | |
S 5番/18 | 5番 | S | 42 | 311 | 18 | D1 | 162cm3 |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42 | 18 | D1 | 162cm3 | |
S 7番/20 | 7番 | S | 41.5 | 316 | 20 | D1 | 147cm3 |
SR 7番/20 | 7番 | SR | 41.5 | 20 | D1 | 147cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス2 フェアウェイウッド TENSEI RED TM50 カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:29900円
フェアウェイ専用の「アドバンスド ICTフェース」を採用したことでスイートエリアが大幅に拡大。スチールウェアウェイに高い飛距離と寛容性、そして更なる直進性をもプラスした、進化したステルス2 フェアウェイウッド。●フェアウェイ専用設計の「アドバンスド ICTフェース」を採用したことでスイートエリアが大幅に拡大。スチールフェアウェイに飛距離性能と寛容性をプラス。●より大きなスイートエリアを生み出すためにモデル別、ロフト別に設計した、最適化されたフェースデザイン「アドバンスド ICTフェース」を搭載。センターフェースでもオフセンターでもボールスピードのアップを実現。●進化した「3Dカーボンクラウン」によりカーボンエリアが拡大し、余剰重量が増えたことでより低・深重心で寛容性の高いヘッドが誕生。●飛距離を重視した#3/#3HLには、より反発性能が高い「C300マレージング鋼フェース」、#5/#7には寛容性の高いフェース&ボディー体型の「高強度450SS素材」採用。●ソールに「貫通型スピードポケット」を搭載し、ミスヒットでもボール初速の減少と過度なバックスピンを抑えてミスショットを最小限に抑える。●「Vスチールソール」とフェース上部に帯状の「レーザーアライメント」を施すことで、振り抜けの良さと構えやすさを実現。●「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI RED TM50」のほか、3タイプのアフターマーケットシャフトを採用。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材/フェース素材】(#3)ステンレススチール[450SS]+3Dカーボンクラウン/マレージング鋼[C300] |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ヘッド素材/フェース素材】(#5、#7)ステンレススチール[450SS]+3Dカーボンクラウン/ステンレススチール[450SS] |
シャフト | TENSEI RED TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約57/55/52g、トルク:4.3/4.7/5.0°、キックポイント:中調子(S/SR/R)(#3の数値) |
内容 | グリップ:Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/42g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43.25 | 約312 | 15 | D2.5 | 185cm3 |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43.25 | 約310 | 15 | D2.5 | 185cm3 |
R 3番/15 | 3番 | R | 43.25 | 約309 | 15 | D2 | 185cm3 |
S 5番/18 | 5番 | S | 42.25 | 約312 | 18 | D2.5 | 170cm3 |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42.25 | 約310 | 18 | D2.5 | 170cm3 |
R 5番/18 | 5番 | R | 42.25 | 約309 | 18 | D2 | 170cm3 |
S 7番/21 | 7番 | S | 41.75 | 約312 | 21 | D2.5 | 170cm3 |
SR 7番/21 | 7番 | SR | 41.75 | 約310 | 21 | D2.5 | 170cm3 |
R 7番/21 | 7番 | R | 41.75 | 約309 | 21 | D2 | 170cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 MAX フェアウェイウッド Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
メーカー希望小売価格:60500円
二木ゴルフ特別価格:54450円
大型シャローヘッドの安心感、そしてさらなる軽量化をクラウンに施し、低重心と深重心化を同時に実現したことでもたらすやさしさ。この2つを両立し、高弾道、寛容性がさらに向上したQi10 MAXフェアウェイウッド誕生。【内蔵リアウェイトリング】42gのリングウェイトをヘッド後ろに置く事によって寛容性が向上。【大型シャローヘッド】ミスヒットに強く、高弾道に貢献。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】ステンレススチール [450SS]+インフィニティカーボンクラウン / ステンレススチール[450SS] |
---|---|
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g(#3)、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/16 | 3番 | S | 43.25 | 約315 | 16 | D2 | 200cm3 |
SR 3番/16 | 3番 | SR | 43.25 | 約313 | 16 | D1.5 | 200cm3 |
R 3番/16 | 3番 | R | 43.25 | 約311 | 16 | D1.5 | 200cm3 |
S 5番/19 | 5番 | S | 42.25 | 19 | D2 | 180cm3 | |
SR 5番/19 | 5番 | SR | 42.25 | 19 | D1.5 | 180cm3 | |
R 5番/19 | 5番 | R | 42.25 | 19 | D1.5 | 180cm3 | |
S 7番/22 | 7番 | S | 41.75 | 22 | D2 | 165cm3 | |
SR 7番/22 | 7番 | SR | 41.75 | 22 | D1.5 | 165cm3 | |
R 7番/22 | 7番 | R | 41.75 | 22 | D1.5 | 165cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
ゼクシオ13 フェアウェイウッド(ネイビー) MP1300シャフト 2024
メーカー希望小売価格:60500円
二木ゴルフ特別価格:54450円
■「BiFLEX FACE」と「New CANNON SOLE」で高く大きな飛びを実現。■BiFLEX FACE:フェースのトウサイドからヒールサイドにかけて、それぞれのフェース面とフレームとなる外周部の剛性を最適化。センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで高初速エリアを拡大。■New CANNON SOLE:ソール内部のフェース側下部を大砲型に設計し、ソールを薄肉化することで実打点付近のボールスピードが向上。さらにトウ・ヒールの厚肉部をより拡大することで、さらなる低重心化を実現。■REBOUND FRAME:たわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬く、交互に配置した4層構造。「BiFLEX FACE」との相乗効果によりボールスピードが大きく向上。■ライトウエイトクラウン:クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により、慣性モーメント拡大を実現。■ステップクラウン:フェース側とバックサイドに段差を付けることで低重心を維持したまま、ボールスピードが向上。■フラットカップフェース:フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、フェース全面をたわみやすくすることで高初速を実現。■ActivWing:ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | ゼクシオ MP1300カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:42/41/39g(#5)、トルク:5.9/6.0/6.0°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43.25 | - | 15 | D3 | 186cm3 |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43.25 | - | 15 | D3 | 186cm3 |
R 3番/15 | 3番 | R | 43.25 | 282 | 15 | D3 | 186cm3 |
S 4番/16.5 | 4番 | S | 43 | - | 16.5 | D3 | 174cm3 |
SR 4番/16.5 | 4番 | SR | 43 | - | 16.5 | D3 | 174cm3 |
R 4番/16.5 | 4番 | R | 43 | 285 | 16.5 | D3 | 174cm3 |
S 5番/18 | 5番 | S | 42.75 | - | 18 | D3 | 162cm3 |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42.75 | - | 18 | D3 | 162cm3 |
R 5番/18 | 5番 | R | 42.75 | 287 | 18 | D3 | 162cm3 |
S 7番/20 | 7番 | S | 42.25 | - | 20 | D3 | 147cm3 |
SR 7番/20 | 7番 | SR | 42.25 | - | 20 | D3 | 147cm3 |
R 7番/20 | 7番 | R | 42.25 | 291 | 20 | D3 | 147cm3 |
R 9番/23 | 9番 | R | 41.75 | 295 | 23 | D3 | 135cm3 |
キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM X フェアウェイウッド VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:29900円
フェアウェイも新構造で進化する。カーボンシャーシが実現するレベル違いのパフォーマンスをその手に。『PARADYM X フェアウェイウッド』つかまる飛び。この安定感が武器になる。■よりドローバイアスを優先した設計思想。「PARADYM Xフェアウェイウッド」は、ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッドの後継モデル的位置づけで、ドローバイアスを優先するために、クラウンはトライアクシャルカーボン、ソールではトウ側にフォージドカーボン(W#3、W#3HL)のみ。それ以外の番手のソール部分はステンレス製)が採用されています。ここに、ソールのフェースに近い場所に設置されたタングステン・スピードカートリッジなどが加わることで、高打ち出しのストレートドローをやさしく打っていくことができます。■JAILBREAKテクノロジーは、よりコンパクトなものに。フェース裏側のトウ・ヒール部には、前作よりもコンパクトになった、コウモリの羽のような形状をしているJAILBREAK BATWINGテクノロジーが搭載されました。C300マレージング鋼(W#3、W#3HL、W#5)を使用したフォージド・フェースカップを可能な限りたまわせるべく、「PARADYM Xフェアウェイウッド」用にAIが新設計したもので、驚きのボールスピードを生み出します。なお、W#3ではアジャスタブルホーゼルが採用されており、構造がJAILBREAK BATWINGテクノロジーと同じような効果をもたらすため、JAILBREAK BATWINGテクノロジーはトウ側にのみ搭載されています。■新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正。AI FLASHフェースも、さらにAIに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回はドライバー同様、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。もちろん、AIの設計はモデル別、番手別に行われています。■ヒール側にもややボリュームのある、安心感をもたらす形状。「PARADYM Xフェアウェイウッド」のヘッドは、ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッドに近い形状で、PARADYMフェアウェイウッドよりもヒール側にややボリュームのある、安心感を与えてくれるフォルムとなっています。番手は、W#3(15度)、W#3HL(16.5度)、W#5(18度)、W#7(21度)の4種類です。●JAILBREAK BATWING TECHNOLOGY。フェースカップの際までしっかりたわませる、バットウイング形状のジェイルブレイク。●TUNGSTEN SPEED CARTRIDGE。比重の重いタングステンをフェース寄りに配置。ヘッド下部でのショットでも安定した飛びを実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】(W#3・3HL・5)マレージング鋼C300/FLASHフェース+フォージドフェースカップ、(W#7)カーペンター455スチール/FLASHフェース+フォージドフェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】(W#3・3HL)17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+フォージド・カーボンコンポジットソール+タングステン・スピードカートリッジ約25g |
ヘッド「3」 | 【ボディ素材】(W#5・7)17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+タングステン・スピードカートリッジ約25g |
シャフト | VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約51/49/48g(W#3)、トルク:4.4/4.7/4.8°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売になります。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43 | 約317 | 15 | D2 | 179cm3 |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43 | 約316 | 15 | D2 | 179cm3 |
R 3番/15 | 3番 | R | 43 | 約314 | 15 | D2 | 179cm3 |
S 5番/18 | 5番 | S | 42.5 | 18 | D2 | 174cm3 | |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42.5 | 18 | D2 | 174cm3 | |
R 5番/18 | 5番 | R | 42.5 | 18 | D2 | 174cm3 | |
SR 7番/21 | 7番 | SR | 42 | 21 | D2 | 154cm3 | |
R 7番/21 | 7番 | R | 42 | 21 | D2 | 154cm3 |
キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM フェアウェイウッド VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:29900円
フェアウェイも新構造で進化する。カーボンシャーシが実現するレベル違いのパフォーマンスをその手に。『PARADYM フェアウェイウッド』飛びも安定性も高レベルでパラダイムシフトを起こす。■カーボンを駆使し最適な重量配分で高い慣性モーメントを実現。「PARADYMフェアウェイウッド」のW#3、W#3HL、W#5にはトライアクシャルカーボンとフォージドカーボンが採用されています。ここに、前作に引きつづき搭載されたタングステン・スピードカートリッジなども加わることで、重量配分を従来以上に最適化。前作を上回る高慣性モーメント化を実現するなどして、やさしさとボールスピードの向上に効果を発揮しています。なお、W#3、W#3HL、W#5以外のW#7とHVNの番手ではクラウンにのみカーボン素材(トライアクシャルカーボン)を採用し、ソール側はステンレス製で、W#9、W#11は、オールステンレス製のボディとなっています。■JAILBREAKテクノロジーは、よりコンパクトなものに。フェース裏側のトウ・ヒール部には、前作よりもコンパクトになった、コウモリの羽のような形状をしているJAILBREAK BATWINGテクノロジーが搭載されました。C300マレージング鋼(W#3、W#3HL、W#5のみ)を使用したフォージド・フェースカップを可能な限りたまわせるべく、「PARADYMフェアウェイウッド」用にAIが新設計したもので、驚きのボールスピードを生み出します。なお、W#3、W#3HLではアジャスタブルホーゼルが採用されており、構造がJAILBREAK BATWINGテクノロジーと同じような効果をもたらすため、この2つの番手においてはトウ側にのみJAILBREAK BATWINGテクノロジーを搭載しています。■新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正。AI FLASHフェースも、さらにAIに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回はドライバー同様、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。もちろん、AIの設計はモデル別、番手別に行われています。■豊富な番手ラインアップで、あらゆるセッティングに対応。「PARADYMフェアウェイウッド」のヘッドは、ROGUE ST MAXフェアウェイウッド同様に、丸みのある形状で、とても構えやすく、ボールも拾いやすそうなものとなっています。番手は、W#3(15度)、W#3HL(16.5度)、W#5(18度)、W#7(21度)、W#9(24度)、W#11(27度)、HVN(20度)の7種類。豊富なバリエーションで、幅広いプレーヤーのクラブセッティングに対応します。●JAILBREAK BATWING TECHNOLOGY。フェースカップの際までしっかりたわませる、バットウイング形状のジェイルブレイク。●TUNGSTEN SPEED CARTRIDGE。比重の重いタングステンをフェース寄りに配置。ヘッド下部でのショットでも安定した飛びを実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】(W#3・3HL・5)マレージング鋼C300/FLASHフェース+フォージドフェースカップ、(W#7)カーペンター455スチール/FLASHフェース+フォージドフェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】(W#3・3HL・5)17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+フォージド・カーボンコンポジットソール+タングステン・スピードカートリッジ約23g |
ヘッド「3」 | 【ボディ素材】(W#7)17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+タングステン・スピードカートリッジ約23g |
シャフト | VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約51/49/48g(W#3)、トルク:4.4/4.7/4.8°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売になります。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43 | 約318 | 15 | D2 | 171cm3 |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43 | 約316 | 15 | D2 | 171cm3 |
R 3番/15 | 3番 | R | 43 | 約315 | 15 | D2 | 171cm3 |
S 3HL番/16.5 | 3HL番 | S | 43 | 16.5 | D2 | 170cm3 | |
SR 3HL番/16.5 | 3HL番 | SR | 43 | 16.5 | D2 | 170cm3 | |
R 3HL番/16.5 | 3HL番 | R | 43 | 16.5 | D2 | 170cm3 | |
S 5番/18 | 5番 | S | 42.5 | 18 | D2 | 154cm3 | |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42.5 | 18 | D2 | 154cm3 | |
R 5番/18 | 5番 | R | 42.5 | 18 | D2 | 154cm3 | |
S 7番/21 | 7番 | S | 42 | 21 | D2 | 145cm3 | |
SR 7番/21 | 7番 | SR | 42 | 21 | D2 | 145cm3 | |
R 7番/21 | 7番 | R | 42 | 21 | D2 | 145cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 フェアウェイウッド(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:25900円
「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばすゼクシオ 12 フェアウェイウッド。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:41/39/37g(#5)、トルク:5.7/5.7/5.8°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(32g/口径63) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/15 | 3番 | S | 43.25 | 15 | D3 | 185cm3 | |
SR 3番/15 | 3番 | SR | 43.25 | 15 | D3 | 185cm3 | |
R 3番/15 | 3番 | R | 43.25 | 281 | 15 | D2 | 185cm3 |
S 4番/16.5 | 4番 | S | 42.75 | 16.5 | D3 | 174cm3 | |
SR 4番/16.5 | 4番 | SR | 42.75 | 16.5 | D3 | 174cm3 | |
R 4番/16.5 | 4番 | R | 42.75 | 285 | 16.5 | D2 | 174cm3 |
S 5番/18 | 5番 | S | 42.25 | 18 | D3 | 162cm3 | |
SR 5番/18 | 5番 | SR | 42.25 | 18 | D3 | 162cm3 | |
R 5番/18 | 5番 | R | 42.25 | 290 | 18 | D2 | 162cm3 |
S 7番/20 | 7番 | S | 41.75 | 20 | D3 | 147cm3 | |
SR 7番/20 | 7番 | SR | 41.75 | 20 | D3 | 147cm3 | |
R 7番/20 | 7番 | R | 41.75 | 294 | 20 | D2 | 147cm3 |
R 9番/23 | 9番 | R | 41.25 | 298 | 23 | D2 | 136cm3 |