ゴルフドライバーとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。現在はステンレス、チタン、カーボンなどの素材で作られていますが、1980年代頃までは木を使って作られていました。その名残でウッドと呼ばれています。さらにそのウッドの中で、一番飛距離を追求したクラブが1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれます。
ティーグラウンドから、1番最初に打つクラブが基本的にはドライバーとなります。そのため、ドライバーは飛距離と、方向性が求められます。
ゴルフドライバー 人気ランキング
- 1位:GT2 ドライバー DENALI RED 50 シャフト 日本正規品 2024
- 2位:G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
- 3位:ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 4位:Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 5位:ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
- 6位:インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
- 7位:Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 8位:TSR1 ドライバー TSP120 50 カーボンシャフト 2023
- 9位:スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバー Diamana ZX-ll 50 カーボンシャフト 2022【最終処分価格】
- 10位:BRNR MINI ドライバー Copper PROFORCE 65 M40X JP SPEC シャフト 日本正規品 2024
タイトリスト(Titleist)
GT2 ドライバー DENALI RED 50 シャフト 日本正規品 2024
メーカー希望小売価格:107800円
二木ゴルフ特別価格:107800円
あらゆる打点で驚異的な飛距離を実現するタイトリスト GT2 ドライバーは、ミスヒットに対するさらなる許容性を発揮して最大のスピードパフォーマンスを引き出します。卓越したボールスピードと高慣性モーメント設計による一貫性がドライバーショットに大きな自信と安心感を与えます。『GT2 Driver』スコアアップに導く圧倒的なスピードとやさしさ。【Features】・より強化された飛距離性能と安定性のバランス。・理想的な打ち出し角とスピン、そしてボールスピードを安定して実現。・ツアーで認められた構えやすいヘッド形状。・精密に弾道調整できるSureFits(R)システム。・タイトリスト伝統の引き締まった打音と打感。【Technology】■シームレス サーモフォーム クラウン。独自に開発された、これまで使用されたことのない新素材ポリマーから作られた超軽量クラウン。独自の美しいメタルサウンドと打感を維持しながら素材のメリットを活かし、ドライバー性能のあらゆる面を向上することに成功。素材の継ぎ目が目立たず、シームレスな外観、美しいフォルムを可能にしています。■スプリット マス コンストラクション。画期的なスプリット マス コンストラクションにより、最適な位置に重量配分をされたクラブヘッド。GT2は重量をヘッド内部後方に移動して慣性モーメントを高めて安定性を向上させると同時に、重量を低く前方に移動しスピードアップさせ、スピンを最適化しています。圧倒的なスピードとやさしさが、スイングに自信をもたらしスコアアップへと導きます。■スピードリング VFTフェース。驚くべきスピードパフォーマンスを発揮するGTドライバーに搭載されるスピードリング VFTフェースは2つのテクノロジーが融合。アップグレードされたスピード リングは、クラブフェースの外周部を補強・安定させ、センターヒット時のボールスピードを最大化させると共に、可変フェース肉厚のVFTフェースが、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持し、飛距離ロスを最小限にします。■次世代のエアロダイナミクス。GT2は空気力学によるヘッド形状が、洗練されたプロファイルとよりシャープな輪郭により空気の流れを最適化。同時に、ヘッド内部構造と重量配分も進化することで、従来のヘッド設計では実現不可能であったエアロダイナミクスの飛躍的進化は、クラブヘッドスピードを大幅に向上しています。■安定性と重量コントロール。GT2はヘッド後方にSureFit(R)CGウェイトポートを搭載することにより、ヘッドウェイトとスイングウェイトを調整しながら、高い慣性モーメントによる卓越した弾道安定性を実現することで、幅広いプレーヤーに提供します。■優れたシャフトラインアップ。ツアーにおける信頼にもとづく本格的な高性能シャフトをラインアップ。すべてのプレーヤーとスイング プロファイルに理想的なマッチングを提供します。
基本仕様
ヘッド | 【素材】 チタン、【製法】 鋳造 |
---|---|
シャフト | DENALI RED 50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:52/53g、トルク:5.9/5.4、キックポイント:先中調子 (5.0/5.5) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 (M60/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー |
注意事項 | ※専用トルクレンチは付属いたしません。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
5.0 10 | 10 | 5.0 | 45.5 | 460cm3 | ||
5.5 10 | 10 | 5.5 | 45.5 | 460cm3 |
ピン(PING)
G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
メーカー希望小売価格:93500円
二木ゴルフ特別価格:74800円
速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計。■速く振り抜けてブレない高弾道の新設計「G430 HL MAX」。■超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。■軽量の専用シャフトとグリップを採用。総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。■上下左右のMOI値が8700g.cm2を超えるブレないヘッド。弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:45g、トルク:5.1°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC Sticky SL AQUA(バックライン無し)日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
UNI 9 | 9 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
UNI 10.5 | 10.5 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
UNI 12 | 12 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:39900円
さらなる低重心化により、飛距離と寛容性を高いレベルで実現すると同時に、より精緻な打音追及も可能にした、やさしく飛ばせる、こだわりの軽量クラブ設計の『CARBONWOOD×GLOIRE』が誕生。■DRAW YOUR NEXT LEVEL。カーボンツイストフェース、カーボンクラウン、フルカーボンソールにより、さらなる余剰重量を生み出すことに成功。それにり、高弾道のためのバックウェイト、つかまりのためのドローバイアスウェイトが搭載され、最適重量配分による大きな慣性モーメントが生じる、やさしさに磨きをかけた新構造が誕生。あなたがずっと思い描いてきた弾道を実現してくれる。■すべてのゴルファーに、カーボンウッドを。60層のカーボンツイストフェースに加え、フォージドアルミニウムリングを採用。それにより、さらなる余剰重量が生まれドローバイアス設計が可能に。「ステルス グローレ ドライバー」は次なる次元の飛距離と寛容性の共存を実現することに成功。また、軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したリングが全てのパーツを溶接ではなく接着での成型を可能にし、重心を下げるための「バックウェイト」の搭載が可能となり、さらにやさしいカーボンウッドが誕生した。■心地よい打音の追求。クラブ選びの重要な要素の1つである「打感」。その「打感」を左右するのが「打音」。テーラーメイドのサウンドエンジニアリングチームは入念な分析を重ね、心地よい打音を徹底追求した。「形状」「内部構造」などを組み合わせて音響性能を磨き、前作を超える打音を創出した。さらに「ステルス グローレ ドライバー」では、カーボンソールのトウ側に搭載された「アコースティックアジャスター」が音の響きを調整し、心地の良い打音を生み出す。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】チタン [9-1-1 ti] 製フレーム+カーボンクラウン+カーボンソール+アルミニウムリング(鍛造)+バックウェイト/60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for TM カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約48/45/43g、トルク:6.7/7.0/7.2°、キックポイント:先中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:Lamkin ST BK/WH CP(径60X /33.5g)キャリブレート(バックライン)有 |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
メーカー希望小売価格:95700円
二木ゴルフ特別価格:86130円
さらなる軽量素材とオーソドックスなヘッド形状で、高弾道でさらなる飛距離と直進性とより「やさしさ」を実現したQi10ドライバー誕生。【21gのMOIバックウェイト】最適な重心設計によって、高弾道と適正なスピン量を実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(21g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 約303 | D1.5 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D1.5 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
メーカー希望小売価格:92400円
二木ゴルフ特別価格:83160円
■たわみの進化で芯を広げる「BiFLEX FACE」:打点位置によるインパクトを徹底科学。フェースのトウサイドからヒールサイドにかけて、外周部の剛性を最適化。センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで高初速エリアを拡大させる新開発テクノロジー。■ボディのたわみで初速アップ〈トウサイド〉:エッジの曲率を大きくしてエッジ部(フレーム)の剛性を強化。大きくたわむフェースをフレームがしっかり受け止めることでボディのたわみを増幅し、高初速を実現。■フェースのたわみで初速アップ〈ヒールサイド〉:エッジの曲率を小さめに維持し、フェースの高さを保持。インパクト時のフェースのたわみを大きくすることで高初速を実現。■空力性能の進化で芯に集める「New ActivWing」:ダウンスイング前半の空力をコントロールすることでヘッド挙動を安定させるテクノロジーがパワーアップ。2段式の新たな翼がヘッドのさらなる安定化を実現。■さらなる大きな飛びと方向安定性を追求するテクノロジーREBOUND FRAME:たわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬く、交互に配置した4層構造。「BiFLEX FACE」との相乗効果によりボールスピードが大きく向上。■気持ちよく飛ばすための打球音と感性を科学した設計:デジタルシミュレーションによりサウンドを徹底追求。サウンドリブ設計により、どこに当たってもゼクシオならではの心地良い打球音を実現。■トラディショナルなデザイン:伝統的で安心感のあるソールデザインに、トレンドのダークネイビーとメタリックグレーを配色し、大人のゆとりを表現したデザイン■「WEIGHT PLUS」テクノロジー:独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | ゼクシオ MP1300カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:40/38/35g、トルク:6.5/6.6/6.7°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
二木ゴルフ特別価格:29900円
『inpres DRIVESTAR Driver』さらなる圧倒的な飛びと直進性をシャープな正統派の「イイ顔」と両立。■インパクトエネルギーを最大限、ボール初速へ変換する「BOOSTBOX(※特許出願中)」を新搭載。フェース近傍をリング状に固定する「BOOSTRING」と、フェース周辺の剛性を高める「SPEEDBOX」を重ね合わせて進化した、独自の初速アップテクノロジー「BOOSTBOX」を新搭載しました。インパクト時の無駄な振動を抑え、インパクトエネルギーを最大限、ボール初速へ変換します。■感性を科学し「最も飛ぶ打点で打てる」を実現するヘッド形状。無意識のうちにヘッド高さの中央と認識した部分で打とうとするゴルファーの傾向に注目し、その部分と「最も飛ぶところ=フェース中心やや上部」とが一致するように、クラウン形状とフェースデザインを設計しました。これにより、打点がフェース上部に集まり、いつも通りのスイングでも「飛ぶ」打点でボールを捉えることができます。■独自の「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載し、ルール限界クラスの横慣性モーメントを実現。重心点を中心に、合計約25gのウェイトをトゥ、バック、ヒールの3点に最適に配置する独自の「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載したことで、ルール限界クラスの横慣性モーメント5570gcm2を実現しました。打点がブレても「曲がりにくい」「ボール初速が落ちない」圧倒的な飛びと直進性を生み出します。■大慣性モーメントと正統派の「イイ顔」の両立を実現。横慣性モーメントの大きいクラブは、一般的に投影面積も大きくなる傾向がありますが、『inpres DRIVESTAR』では、バック方向の長さを短くシャープにし、ゴルファーが構えやすい正統派の形状を両立しています。●SLEルール(反発規制)適合。
基本仕様
素材 | 【構造】6-4チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:58/51.5/5.5g、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容「1」 | グリップ:S/ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
内容「2」 | グリップ:SR・R/ラムキンクロスライン( Y23GC3560 ) 35g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | 296 | D5 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 296 | D5 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 284 | D5 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 279 | D5 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.5 | 279 | D5 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
メーカー希望小売価格:95700円
二木ゴルフ特別価格:86130円
寛容性、直進性、ヘッドサイズ、その全てのMAXレベルを目指して開発。Qi10シリーズの中ではヘッドサイズを最大化し、今までにない重量配分で、テーラーメイド史上最高の慣性モーメントを得ることに成功。ドライバーの「やさしさ」を極限まで探求したQi10 MAX ドライバー誕生。【重量配分】特にヘッドの前方寄りに新しく余剰重量を配分し、ヘッド全体の慣性モーメントを大きく高めました。【30g MOIバックウェイト】ヘッド後方下部にタングステン30gを配置し、今までにないヘッド重量配分でさらなる「やさしさ」を可能に。【最大ヘッドクラウンサイズ】Qi10シリーズの中でヘッドを最大にしたことにより、慣性モーメントを大きく向上。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(30g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.25 | 約306 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.25 | 約304 | D3 | 460cm3 |
タイトリスト(Titleist)
TSR1 ドライバー TSP120 50 カーボンシャフト 2023
メーカー希望小売価格:88000円
二木ゴルフ特別価格:70400円
『TSR1 DRIVER』ライトウェイト設計が、生み出す驚きのスピード。振りやすさを追求したライトウェイト設計と進化した空力デザインにより、クラブスピードを最大化。ボールスピードを加速させ、高い打ち出しと大きな飛距離を生み出します。より速いスイングスピードで飛距離を伸ばしたいプレーヤーのポテンシャルを引き出し、ベストスコア達成に貢献します。【Benefits】・最大限に高い打ち出し角と飛距離性能。・非常に高い許容性。【Features】・ウルトラライトウェイト設計。・マルチプラトーVFTデザインフェース。・進化したエアロダイナミクス。・エアロスペースグレード チタン。・SureFit(R)調整機能。【WHAT YOU NEED TO KNOW】■クラブ全体で軽量化を追求。ヘッド設計だけでなくグリップ、シャフトに至るすべての要素で軽量化を追求することでクラブスピードを高め、さらなる高弾道によって飛距離アップに導きます。■マルチプラトーVFTデザインフェース。この新しいデザインは、フェース内側全面の肉厚差を精密に設計し加工することで、高い反発力をフェースの広範囲で実現します。つまりオフセンターヒットしても、驚くほどの許容性とボールスピードをフェース全体で生み出すことができるのです。■フェースセンターへの深低重心設計。深重心とともに低重心化を究めることでフェースセンターヒットによって、最高初速と高い打ち出しを生み出すことに成功。プレーヤーが最もヒットしたいところに芯がある新重心設計です。■プレーヤー毎に精密調整。よりフィットするドライバーは、より良いパフォーマンスを発揮します。SureFit(R)ホーゼルによってプレーヤー毎の精密調整ができ、TSR1の高い許容性とスピード性能をさらに引き出すことが可能です。■オリジナルシャフト。癖がなく、捕まりが良くて振りやすい「TSP120」を採用。シャフト全体がしなり、高い打ち出しで大きな飛距離が得られるオリジナルシャフトです。
基本仕様
ヘッド | 【素材】チタン |
---|---|
シャフト | TSP120 50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:49/47/45g、トルク:5.7/5.8/6.0°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:ツアーベルベット・360°ライト グレー フラットキャップ 60R(M60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.75 | 273 | D2 | 460cm3 |
S 10 | 10 | S | 45.75 | 273 | D2 | 460cm3 |
SR 10 | 10 | SR | 45.75 | 271 | 460cm3 | |
R 10 | 10 | R | 45.75 | 269 | 460cm3 |
スリクソン(SRIXON)
スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバー Diamana ZX-ll 50 カーボンシャフト 2022【最終処分価格】
二木ゴルフ特別価格:39900円
フルチタン構造だからこそ実現できた「REBOUND FRAME Mk II」がスリクソン史上最大のボールスピードを実現。低スピンで大きく飛ばすZX5 Mk II LS ドライバー。低スピンタイプのドライバー「LS」を新たにラインアップ。ソール形状、バンス角の最適な設計によりインパクト時のZX5 Mk IIに比べ、スピンを抑えたZX5 Mk II LSドライバー。【機能・特長】進化した「REBOUND FRAME Mk II」。大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE(剛性の低いエリア)」とパワーを逃さず、しっかりと受け止める「RIGID ZONE(剛性の高いエリア)」を交互に配置することで、反発性能が大きく向上し、驚異のボールスピードを実現。『ZX5 Mk II LS DRIVER(LOW SPIN PERFORMANCE)』●低スピンで大きな飛距離と寛容性。しっかり叩けて風に負けない強い弾道。ZX5 Mk IIの安心感のある形状のままに低スピンで、大きな飛距離と寛容性を両立させるドライバー。●ZX5 Mk IIより浅く低い重心位置のZX5 Mk II LS。●ツアープロが認める飛距離と正確性。REBOUND FRAME Mk II」が生み出す大きな飛距離と高慣性モーメントヘッドにより正確性を両立。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)、ボディ:Ti-811 Plus、チューニングウェイト:ステンレス(8g) |
---|---|
ヘッド「2」 | 【製法】 フェース:鍛造、ボディ:真空精密鋳造、【仕上げ】IP+ミラー+サテン+レーザー |
シャフト | Diamana ZX-ll 50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:49/47g、トルク:5.8/5.9°、キックポイント:中調子 (S/SR) |
内容 | グリップ:ツアーベルベットラバー360グリップ (バックラインなし、Golf Prideロゴ入り、50g/口径60) |
付属品 | 専用トルクレンチ(取扱説明書)、オリジナルヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.25 | 302 | D2 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.25 | 302 | D2 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.25 | D2 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
BRNR MINI ドライバー Copper PROFORCE 65 M40X JP SPEC シャフト 日本正規品 2024
メーカー希望小売価格:71500円
二木ゴルフ特別価格:64350円
ミニドライバーの地位を確立したテーラーメイドより『BRNR Mini Copper』が新登場。ティーショットの成功率を上げてドライバーに迫る飛距離を実現した『BRNR Mini Copper』。90年代半ばにツアーを席巻した「Burner TI Bubble 2(バーナー チタン バブル 2)」にインスパイヤされた、時代を超えて愛されるデザインに現代のテクノロジーが融合。カッパーの色合いから、ソールに刻印された当時のブランドロゴまで、性能だけでなくディテールにも拘ったテーラーメイドのミニドライバーが復活。■弾道調整を可能にする「MWTシステム」搭載。重心位置の調整ができるMWT(ムーバブル・ウェイト・テクノロジー)システムを搭載。重量の異なる13.0gと1.5gの可変式ウェイトをソール前方と後方部にそれぞれ配置。プレーヤーの目的に合わせた弾道調整を可能に。■『K-SOLE』デザイン。「Burner TI Bubble 2(バーナー チタン バブル 2)」にも搭載されていた「K」の形状を特徴とする『K-SOLE』デザインを現代風にアレンジ。芝の抵抗を減らし、抜けの良さと安定した飛びを両立。さらに『マルチマテリアル構造』による低重心と高慣性モーメントで、ティーアップや地面からも打ちやすく汎用性にも優れる。■ZATECH チタン ツイストフェース。高い反発性能が特徴の『ZATECH チタンツイストフェース』を採用。ソールに搭載した『貫通型スピードポケット』とフェースに搭載している『ツイストフェース』の相乗効果でさらにミスを軽減。優れた飛距離性能と寛容性を実現。■高い飛距離と操作性。ロフトは、11.5°と13.5°の2種類をラインアップ。さらに±2°のロフトスリーブを使用することでロフトとフェース アングルを微調整して最適な弾道を可能に。ヘッド体積は304ccのミッドサイズのデザインで、高い飛距離性能と操作性を兼ね備えるミニドライバー。■レトロバーナーエディション&グリップ。UST Mamiya社製 「プロフォース65 M40X」を採用。日本専用に設計されたレトロバーナーエディション。東レ社のM40Xをシャフトに採用することで、スイング中のシャフトの挙動が安定し、インパクト時のエネルギーをゴルフボールに伝える。さらに、グリップには「GOLF PRIDE TAYLORMADE VICTORY COPPER(Black/Copper)」を採用することで、統一感のある美しいクラブへ進化。※トルクレンチは付属いたしません。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材】チタンボディ[9-1-1 ti]+カーボンクラウン+フロント&バックTSSウェイト/チタン[ZA]ツイストフェース |
---|---|
シャフト | UST Mamiya PROFORCE 65 M40X JP SPEC カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約67g、トルク:4.5°、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE TAYLORMADE VICTORY COPPER 60R (径60R/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチ付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 11.5 | 11.5 | S | 43.5 | 約331 | D3 | 304cm3 |
S 13.5 | 13.5 | S | 43.5 | 約331 | D3 | 304cm3 |