ゴルフドライバーとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。現在はステンレス、チタン、カーボンなどの素材で作られていますが、1980年代頃までは木を使って作られていました。その名残でウッドと呼ばれています。さらにそのウッドの中で、一番飛距離を追求したクラブが1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれます。
ティーグラウンドから、1番最初に打つクラブが基本的にはドライバーとなります。そのため、ドライバーは飛距離と、方向性が求められます。
ゴルフドライバー 人気ランキング
- 1位:G440 MAX ドライバー ALTA J CB BLUE カーボンシャフト 2025
- 2位:G440 MAX ドライバー PING TOUR 2.0 BLACK 65 カーボンシャフト 2025
- 3位:G440 HL MAX ドライバー FUJIKURA SPEEDER NX GREY 40 カーボンシャフト 2025
- 4位:ELYTE MAX FAST エリート マックス ファスト ドライバー LIN-Q GREEN 40 for Callaway カーボン 2025
- 5位:G440 MAX ドライバー PING TOUR 2.0 BLACK 75 カーボンシャフト 2025
- 6位:GT2 ドライバー TENSEI 1K BLUE 55 シャフト 日本正規品 2024
- 7位:ELYTE エリート ドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト 2025
- 8位:ELYTE X エリート エックスドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト 2025
- 9位:G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
- 10位:G440 HL SFT ドライバー FUJIKURA SPEEDER NX GREY 40 カーボンシャフト 2025
1位ピン(PING)
G440 MAX ドライバー ALTA J CB BLUE カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
PINGが理想とする重心ラインに近づいた「飛び重心」設計でブレずにさらに飛ばせるMAXに。「新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」により、クラウン部分の余剰重量をヘッド下部に再配置しさらなる低重心化を実現。新設計の「フリーホーゼルデザイン」により、ホーゼル周辺の重量が軽減され、PING史上最も低い重心設計となり、高弾道で低スピンの飛びを可能に。フェースは前作より中心部で約4%、周辺部で約7%薄くなり、飛距離向上に貢献。余剰重量は高比重バックウェイトに配分され、高MOIを実現し、安定した飛びへ。新しいヘッド形状は、構えやすく振りやすさも向上し、心地よい打音と打感へと進化した新MAXドライバー。
基本仕様
ヘッド | FORGED T9S+チタン(フェース)+8-1-1チタン(ボディ)+カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | ALTA J CB BLUE カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/53/49g、トルク:5.0/5.2/5.3°、キックポイント:中/中先/先調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND バックライン無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー、専用レンチ |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 46 | - | - | 460 |
9.0/SR 在庫 | 9.0 | SR | 46 | - | - | 460 |
9.0/R 在庫 | 9.0 | R | 46 | - | - | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 46 | - | - | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 46 | - | - | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 46 | - | - | 460 |
12.0/S 在庫 | 12.0 | S | 46 | - | - | 460 |
12.0/SR 在庫 | 12.0 | SR | 46 | - | - | 460 |
12.0/R 在庫 | 12.0 | R | 46 | - | - | 460 |
2位ピン(PING)
G440 MAX ドライバー PING TOUR 2.0 BLACK 65 カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
PINGが理想とする重心ラインに近づいた「飛び重心」設計でブレずにさらに飛ばせるMAXに。「新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」により、クラウン部分の余剰重量をヘッド下部に再配置しさらなる低重心化を実現。新設計の「フリーホーゼルデザイン」により、ホーゼル周辺の重量が軽減され、PING史上最も低い重心設計となり、高弾道で低スピンの飛びを可能に。フェースは前作より中心部で約4%、周辺部で約7%薄くなり、飛距離向上に貢献。余剰重量は高比重バックウェイトに配分され、高MOIを実現し、安定した飛びへ。新しいヘッド形状は、構えやすく振りやすさも向上し、心地よい打音と打感へと進化した新MAXドライバー。
基本仕様
ヘッド | FORGED T9S+チタン(フェース)+8-1-1チタン(ボディ)+カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | PING TOUR 2.0 BLACK 65 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約65/59g、トルク:3.5/3.8°、キックポイント:手元/中元調子 (X/S) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND バックライン無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー、専用レンチ |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/X 在庫 | 9.0 | X | 45.25 | - | - | 460 |
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.25 | - | - | 460 |
10.5/X 在庫 | 10.5 | X | 45.25 | - | - | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.25 | - | - | 460 |
12.0/X 在庫 | 12.0 | X | 45.25 | - | - | 460 |
12.0/S 在庫 | 12.0 | S | 45.25 | - | - | 460 |
3位ピン(PING)
G440 HL MAX ドライバー FUJIKURA SPEEDER NX GREY 40 カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
速さと高さでMAX飛ばす「飛び重心」設計
速く振れて高さが出る、ブレないドライバー。安心して叩けるブレないヘッドで、弾道調整機能も搭載しており、ゴルファーの理想的な弾道に合わせた調整が可能。速く振り抜けて高弾道を実現する新設計、ブレないG440HL MAXドライバー。
基本仕様
ヘッド | FORGED T9S+チタン(フェース)+8-1-1チタン(ボディ)+カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | FUJIKURA SPEEDER NX GREY 40 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約40g、トルク:4.3°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC STICKY SL AQUA(バックライン無し) 日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用ヘッドカバー、専用レンチ |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/- 在庫 | 9.0 | - | 46 | - | - | 460 |
10.5/- 在庫 | 10.5 | - | 46 | - | - | 460 |
12.0/- 在庫 | 12.0 | - | 46 | - | - | 460 |
4位キャロウェイ(Callaway)
ELYTE MAX FAST エリート マックス ファスト ドライバー LIN-Q GREEN 40 for Callaway カーボン 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
Ai 10x FACEで、弾道を補正するポイントが10倍に増加
新しい「ELYTE」のドライバーにおいて、いちばんの進化ポイントはフェースです。前作のPARADYM Ai SMOKEシリーズにおけるAiスマートフェースは、ソフトウェアの能力の関係で、AI設計のフェースデザインを細部までスキャニングすることに限界があり、製品に100%反映することが困難でした。「ELYTE」では、ソフトウェアを大きくアップデート。微細な部分までフェースデザインを再現することが可能となったため、コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が、PARADYM Ai SMOKE MAXドライバーと比較して10倍の25000ポイントにまで増加しました。また、AIにインプットしたリアルなスイングデータも、大幅に増やされており、各ポイントにおける補正精度を高めています。このフェースは、コントロールポイントが10倍になったことから、「Ai 10x FACE」と名づけられました。この進化した「Ai 10x FACE」により、前作比較で飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が最大19%狭まる(キャロウェイ調べ)という驚異のパフォーマンスを発揮します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+サーモフォージドカーボンクラウン+フォージド・カーボンコンポジットソール+バックウェイト約13g |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai 10x フェース |
シャフト | LIN-Q GREEN 40 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約50/49/46g、トルク:4.9/5.1/5.3°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE CLUBMAKER ブラック/グリーン バックライン有り(約30g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.75 | 約273 | D0 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.75 | 約273 | D0 | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.75 | 約271 | D0 | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.75 | 約270 | D0 | 460 |
5位ピン(PING)
G440 MAX ドライバー PING TOUR 2.0 BLACK 75 カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
PINGが理想とする重心ラインに近づいた「飛び重心」設計でブレずにさらに飛ばせるMAXに。「新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」により、クラウン部分の余剰重量をヘッド下部に再配置しさらなる低重心化を実現。新設計の「フリーホーゼルデザイン」により、ホーゼル周辺の重量が軽減され、PING史上最も低い重心設計となり、高弾道で低スピンの飛びを可能に。フェースは前作より中心部で約4%、周辺部で約7%薄くなり、飛距離向上に貢献。余剰重量は高比重バックウェイトに配分され、高MOIを実現し、安定した飛びへ。新しいヘッド形状は、構えやすく振りやすさも向上し、心地よい打音と打感へと進化した新MAXドライバー。
基本仕様
ヘッド | FORGED T9S+チタン(フェース)+8-1-1チタン(ボディ)+カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | PING TOUR 2.0 BLACK 75 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約76/73g、トルク:2.9/3.2°、キックポイント:手元/中元調子 (X/S) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND バックライン無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー、専用レンチ |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/X 在庫 | 9.0 | X | 45.25 | - | - | 460 |
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.25 | - | - | 460 |
10.5/X 在庫 | 10.5 | X | 45.25 | - | - | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.25 | - | - | 460 |
12.0/X 在庫 | 12.0 | X | 45.25 | - | - | 460 |
12.0/S 在庫 | 12.0 | S | 45.25 | - | - | 460 |
6位タイトリスト(Titleist)
GT2 ドライバー TENSEI 1K BLUE 55 シャフト 日本正規品 2024

メーカー希望小売価格:107800円
二木ゴルフ特別価格:107800円
あらゆる打点で驚異的な飛距離を実現するタイトリスト GT2 ドライバーは、ミスヒットに対するさらなる許容性を発揮して最大のスピードパフォーマンスを引き出します。卓越したボールスピードと高慣性モーメント設計による一貫性がドライバーショットに大きな自信と安心感を与えます。『GT2 Driver』スコアアップに導く圧倒的なスピードとやさしさ。【Features】・より強化された飛距離性能と安定性のバランス。・理想的な打ち出し角とスピン、そしてボールスピードを安定して実現。・ツアーで認められた構えやすいヘッド形状。・精密に弾道調整できるSureFits(R)システム。・タイトリスト伝統の引き締まった打音と打感。【Technology】■シームレス サーモフォーム クラウン。独自に開発された、これまで使用されたことのない新素材ポリマーから作られた超軽量クラウン。独自の美しいメタルサウンドと打感を維持しながら素材のメリットを活かし、ドライバー性能のあらゆる面を向上することに成功。素材の継ぎ目が目立たず、シームレスな外観、美しいフォルムを可能にしています。■スプリット マス コンストラクション。画期的なスプリット マス コンストラクションにより、最適な位置に重量配分をされたクラブヘッド。GT2は重量をヘッド内部後方に移動して慣性モーメントを高めて安定性を向上させると同時に、重量を低く前方に移動しスピードアップさせ、スピンを最適化しています。圧倒的なスピードとやさしさが、スイングに自信をもたらしスコアアップへと導きます。■スピードリング VFTフェース。驚くべきスピードパフォーマンスを発揮するGTドライバーに搭載されるスピードリング VFTフェースは2つのテクノロジーが融合。アップグレードされたスピード リングは、クラブフェースの外周部を補強・安定させ、センターヒット時のボールスピードを最大化させると共に、可変フェース肉厚のVFTフェースが、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持し、飛距離ロスを最小限にします。■次世代のエアロダイナミクス。GT2は空気力学によるヘッド形状が、洗練されたプロファイルとよりシャープな輪郭により空気の流れを最適化。同時に、ヘッド内部構造と重量配分も進化することで、従来のヘッド設計では実現不可能であったエアロダイナミクスの飛躍的進化は、クラブヘッドスピードを大幅に向上しています。■安定性と重量コントロール。GT2はヘッド後方にSureFit(R)CGウェイトポートを搭載することにより、ヘッドウェイトとスイングウェイトを調整しながら、高い慣性モーメントによる卓越した弾道安定性を実現することで、幅広いプレーヤーに提供します。■優れたシャフトラインアップ。ツアーにおける信頼にもとづく本格的な高性能シャフトをラインアップ。すべてのプレーヤーとスイング プロファイルに理想的なマッチングを提供します。
基本仕様
ヘッド | 【素材】 チタン、【製法】 鋳造 |
---|---|
シャフト | TENSEI 1K BLUE 55 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:59g、トルク:4.7、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 (M60/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー、トルクレンチ |
注意事項 | ハドラス施工対応不可 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/S 在庫 | 9 | S | 45.5 | 460cm3 | ||
10/S 在庫 | 10 | S | 45.5 | 460cm3 |
7位キャロウェイ(Callaway)
ELYTE エリート ドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
Ai 10x FACEで、弾道を補正するポイントが10倍に増加
新しい「ELYTE」のドライバーにおいて、いちばんの進化ポイントはフェースです。前作のPARADYM Ai SMOKEシリーズにおけるAiスマートフェースは、ソフトウェアの能力の関係で、AI設計のフェースデザインを細部までスキャニングすることに限界があり、製品に100%反映することが困難でした。「ELYTE」では、ソフトウェアを大きくアップデート。微細な部分までフェースデザインを再現することが可能となったため、コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が、PARADYM Ai SMOKE MAXドライバーと比較して10倍の25000ポイントにまで増加しました。また、AIにインプットしたリアルなスイングデータも、大幅に増やされており、各ポイントにおける補正精度を高めています。このフェースは、コントロールポイントが10倍になったことから、「Ai 10x FACE」と名づけられました。この進化した「Ai 10x FACE」により、前作比較で飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が最大19%狭まる(キャロウェイ調べ)という驚異のパフォーマンスを発揮します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+サーモフォージドカーボンクラウン+スクリューウェイト約2g+バックウェイト約13g |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai 10x フェース |
シャフト | VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58.5/55..5/53g、トルク:4.4/4.7/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE CLUBMAKER ブラック/グリーン バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.5 | 約306 | D2.5 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 約306 | D2.5 | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 約304 | D2.5 | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 約311 | D2.5 | 460 |
8位キャロウェイ(Callaway)
ELYTE X エリート エックスドライバー VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
Ai 10x FACEで、弾道を補正するポイントが10倍に増加
新しい「ELYTE」のドライバーにおいて、いちばんの進化ポイントはフェースです。前作のPARADYM Ai SMOKEシリーズにおけるAiスマートフェースは、ソフトウェアの能力の関係で、AI設計のフェースデザインを細部までスキャニングすることに限界があり、製品に100%反映することが困難でした。「ELYTE」では、ソフトウェアを大きくアップデート。微細な部分までフェースデザインを再現することが可能となったため、コントロールポイント(フェース上にある、最適な弾道に補正する場所)が、PARADYM Ai SMOKE MAXドライバーと比較して10倍の25000ポイントにまで増加しました。また、AIにインプットしたリアルなスイングデータも、大幅に増やされており、各ポイントにおける補正精度を高めています。このフェースは、コントロールポイントが10倍になったことから、「Ai 10x FACE」と名づけられました。この進化した「Ai 10x FACE」により、前作比較で飛距離が最大8ヤード伸び、着弾範囲が最大19%狭まる(キャロウェイ調べ)という驚異のパフォーマンスを発揮します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+サーモフォージドカーボンクラウン+バックウェイト約13g |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai 10x フェース |
シャフト | VENTUS GREEN 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58.5/55..5/53g、トルク:4.4/4.7/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE CLUBMAKER ブラック/グリーン バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.5 | 約305 | D2.5 | 460 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 約305 | D2.5 | 460 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 約303 | D2.5 | 460 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D2.5 | 460 |
9位ピン(PING)
G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023

二木ゴルフ特別価格:62700円
速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計。■速く振り抜けてブレない高弾道の新設計「G430 HL MAX」。■超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。■軽量の専用シャフトとグリップを採用。総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。■上下左右のMOI値が8700g.cm2を超えるブレないヘッド。弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:45g、トルク:5.1°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC Sticky SL AQUA(バックライン無し)日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/UNI 在庫 | 9 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
10.5/UNI 在庫 | 10.5 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
12/UNI 在庫 | 12 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
10位ピン(PING)
G440 HL SFT ドライバー FUJIKURA SPEEDER NX GREY 40 カーボンシャフト 2025

二木ゴルフ特別価格:107800円
ハイドローで飛距離を出す超軽量設計
つかまえて飛ばすSFT「Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)」ドライバー。G440シリーズで最も軽い重量設計とバランス設計で、ゴルファーが求める楽に飛ばせる理想のドライバーへ進化。
基本仕様
ヘッド | FORGED T9S+チタン(フェース)+8-1-1チタン(ボディ)+カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | FUJIKURA SPEEDER NX GREY 40 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約40g、トルク:4.3°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC STICKY SL AQUA(バックライン無し) 日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用ヘッドカバー、専用レンチ |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/- 在庫 | 9.0 | - | 46 | - | - | 460 |
10.5/- 在庫 | 10.5 | - | 46 | - | - | 460 |