ゴルフドライバーとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。現在はステンレス、チタン、カーボンなどの素材で作られていますが、1980年代頃までは木を使って作られていました。その名残でウッドと呼ばれています。さらにそのウッドの中で、一番飛距離を追求したクラブが1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれます。
ティーグラウンドから、1番最初に打つクラブが基本的にはドライバーとなります。そのため、ドライバーは飛距離と、方向性が求められます。
ゴルフドライバー 人気ランキング
- 1位:Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 2位:XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 3位:G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
- 4位:ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 5位:Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 6位:インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
- 7位:TSR1 ドライバー TSP120 50 カーボンシャフト 2023
- 8位:ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
- 9位:パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024
- 10位:XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
![Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024](https://nikigolf.itembox.design/product/180/000000018043/000000018043-01-l.jpg)
メーカー希望小売価格:95700円
二木ゴルフ特別価格:86130円
さらなる軽量素材とオーソドックスなヘッド形状で、高弾道でさらなる飛距離と直進性とより「やさしさ」を実現したQi10ドライバー誕生。【21gのMOIバックウェイト】最適な重心設計によって、高弾道と適正なスピン量を実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(21g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 約303 | D1.5 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D1.5 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
![XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』](https://nikigolf.itembox.design/product/051/000000005178/000000005178-01-l.jpg)
二木ゴルフ特別価格:31900円
XXIOテクノロジーによる、飛距離性能と振り抜ける安心感が大きな飛びと方向安定性を生み出すドライバー。【機能・特徴】●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●6分割バルジ&ロール設計。フェースを6分割してバルジとロールを設計。オフセンターショットでも方向性が安定し、飛距離ロスが軽減。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により、慣性モーメント拡大を実現。●サウンドリブ。ヘッド内部にサウンドリブを適正配置。効果的なサウンドチューニングにより、ターゲットユーザーの好む、高く爽快な打球音を実現。【飛距離と振りやすさを追求するクラブテクノロジー】●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードを実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●ボールスピードアップテクノロジー。ヘッド重量アップによる運動エネルギーアップや「REBOUND FRAME」による反発性能アップ、さらにスイートエリアを拡大させることでボールスピードアップ。●エラストマーブッシュ。軽量化したシャフト手元側の重量をグリップエンド側に配分。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:41/39/36g、トルク:6.4/6.6/6.6°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.75 | 282 | D4 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.75 | 282 | D4 | 460cm3 |
ピン(PING)
G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
![G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023](https://nikigolf.itembox.design/product/134/000000013471/000000013471-01-l.jpg)
メーカー希望小売価格:93500円
二木ゴルフ特別価格:74800円
速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計。■速く振り抜けてブレない高弾道の新設計「G430 HL MAX」。■超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。■軽量の専用シャフトとグリップを採用。総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。■上下左右のMOI値が8700g.cm2を超えるブレないヘッド。弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:45g、トルク:5.1°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC Sticky SL AQUA(バックライン無し)日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
UNI 9 | 9 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
UNI 10.5 | 10.5 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
UNI 12 | 12 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
![ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』](https://nikigolf.itembox.design/product/096/000000009641/000000009641-01-l.jpg)
二木ゴルフ特別価格:39900円
さらなる低重心化により、飛距離と寛容性を高いレベルで実現すると同時に、より精緻な打音追及も可能にした、やさしく飛ばせる、こだわりの軽量クラブ設計の『CARBONWOOD×GLOIRE』が誕生。■DRAW YOUR NEXT LEVEL。カーボンツイストフェース、カーボンクラウン、フルカーボンソールにより、さらなる余剰重量を生み出すことに成功。それにり、高弾道のためのバックウェイト、つかまりのためのドローバイアスウェイトが搭載され、最適重量配分による大きな慣性モーメントが生じる、やさしさに磨きをかけた新構造が誕生。あなたがずっと思い描いてきた弾道を実現してくれる。■すべてのゴルファーに、カーボンウッドを。60層のカーボンツイストフェースに加え、フォージドアルミニウムリングを採用。それにより、さらなる余剰重量が生まれドローバイアス設計が可能に。「ステルス グローレ ドライバー」は次なる次元の飛距離と寛容性の共存を実現することに成功。また、軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したリングが全てのパーツを溶接ではなく接着での成型を可能にし、重心を下げるための「バックウェイト」の搭載が可能となり、さらにやさしいカーボンウッドが誕生した。■心地よい打音の追求。クラブ選びの重要な要素の1つである「打感」。その「打感」を左右するのが「打音」。テーラーメイドのサウンドエンジニアリングチームは入念な分析を重ね、心地よい打音を徹底追求した。「形状」「内部構造」などを組み合わせて音響性能を磨き、前作を超える打音を創出した。さらに「ステルス グローレ ドライバー」では、カーボンソールのトウ側に搭載された「アコースティックアジャスター」が音の響きを調整し、心地の良い打音を生み出す。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】チタン [9-1-1 ti] 製フレーム+カーボンクラウン+カーボンソール+アルミニウムリング(鍛造)+バックウェイト/60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for TM カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約48/45/43g、トルク:6.7/7.0/7.2°、キックポイント:先中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:Lamkin ST BK/WH CP(径60X /33.5g)キャリブレート(バックライン)有 |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
![Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024](https://nikigolf.itembox.design/product/180/000000018047/000000018047-01-l.jpg)
メーカー希望小売価格:95700円
二木ゴルフ特別価格:86130円
寛容性、直進性、ヘッドサイズ、その全てのMAXレベルを目指して開発。Qi10シリーズの中ではヘッドサイズを最大化し、今までにない重量配分で、テーラーメイド史上最高の慣性モーメントを得ることに成功。ドライバーの「やさしさ」を極限まで探求したQi10 MAX ドライバー誕生。【重量配分】特にヘッドの前方寄りに新しく余剰重量を配分し、ヘッド全体の慣性モーメントを大きく高めました。【30g MOIバックウェイト】ヘッド後方下部にタングステン30gを配置し、今までにないヘッド重量配分でさらなる「やさしさ」を可能に。【最大ヘッドクラウンサイズ】Qi10シリーズの中でヘッドを最大にしたことにより、慣性モーメントを大きく向上。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(30g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.25 | 約306 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.25 | 約304 | D3 | 460cm3 |
ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
![インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】](https://nikigolf.itembox.design/product/104/000000010429/000000010429-01-l.jpg)
二木ゴルフ特別価格:29900円
『inpres DRIVESTAR Driver』さらなる圧倒的な飛びと直進性をシャープな正統派の「イイ顔」と両立。■インパクトエネルギーを最大限、ボール初速へ変換する「BOOSTBOX(※特許出願中)」を新搭載。フェース近傍をリング状に固定する「BOOSTRING」と、フェース周辺の剛性を高める「SPEEDBOX」を重ね合わせて進化した、独自の初速アップテクノロジー「BOOSTBOX」を新搭載しました。インパクト時の無駄な振動を抑え、インパクトエネルギーを最大限、ボール初速へ変換します。■感性を科学し「最も飛ぶ打点で打てる」を実現するヘッド形状。無意識のうちにヘッド高さの中央と認識した部分で打とうとするゴルファーの傾向に注目し、その部分と「最も飛ぶところ=フェース中心やや上部」とが一致するように、クラウン形状とフェースデザインを設計しました。これにより、打点がフェース上部に集まり、いつも通りのスイングでも「飛ぶ」打点でボールを捉えることができます。■独自の「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載し、ルール限界クラスの横慣性モーメントを実現。重心点を中心に、合計約25gのウェイトをトゥ、バック、ヒールの3点に最適に配置する独自の「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載したことで、ルール限界クラスの横慣性モーメント5570gcm2を実現しました。打点がブレても「曲がりにくい」「ボール初速が落ちない」圧倒的な飛びと直進性を生み出します。■大慣性モーメントと正統派の「イイ顔」の両立を実現。横慣性モーメントの大きいクラブは、一般的に投影面積も大きくなる傾向がありますが、『inpres DRIVESTAR』では、バック方向の長さを短くシャープにし、ゴルファーが構えやすい正統派の形状を両立しています。●SLEルール(反発規制)適合。
基本仕様
素材 | 【構造】6-4チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:58/51.5/5.5g、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容「1」 | グリップ:S/ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
内容「2」 | グリップ:SR・R/ラムキンクロスライン( Y23GC3560 ) 35g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | 296 | D5 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 296 | D5 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 284 | D5 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 279 | D5 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.5 | 279 | D5 | 460cm3 |
タイトリスト(Titleist)
TSR1 ドライバー TSP120 50 カーボンシャフト 2023
![TSR1 ドライバー TSP120 50 カーボンシャフト 2023](https://nikigolf.itembox.design/product/133/000000013331/000000013331-01-l.jpg)
メーカー希望小売価格:88000円
二木ゴルフ特別価格:70400円
『TSR1 DRIVER』ライトウェイト設計が、生み出す驚きのスピード。振りやすさを追求したライトウェイト設計と進化した空力デザインにより、クラブスピードを最大化。ボールスピードを加速させ、高い打ち出しと大きな飛距離を生み出します。より速いスイングスピードで飛距離を伸ばしたいプレーヤーのポテンシャルを引き出し、ベストスコア達成に貢献します。【Benefits】・最大限に高い打ち出し角と飛距離性能。・非常に高い許容性。【Features】・ウルトラライトウェイト設計。・マルチプラトーVFTデザインフェース。・進化したエアロダイナミクス。・エアロスペースグレード チタン。・SureFit(R)調整機能。【WHAT YOU NEED TO KNOW】■クラブ全体で軽量化を追求。ヘッド設計だけでなくグリップ、シャフトに至るすべての要素で軽量化を追求することでクラブスピードを高め、さらなる高弾道によって飛距離アップに導きます。■マルチプラトーVFTデザインフェース。この新しいデザインは、フェース内側全面の肉厚差を精密に設計し加工することで、高い反発力をフェースの広範囲で実現します。つまりオフセンターヒットしても、驚くほどの許容性とボールスピードをフェース全体で生み出すことができるのです。■フェースセンターへの深低重心設計。深重心とともに低重心化を究めることでフェースセンターヒットによって、最高初速と高い打ち出しを生み出すことに成功。プレーヤーが最もヒットしたいところに芯がある新重心設計です。■プレーヤー毎に精密調整。よりフィットするドライバーは、より良いパフォーマンスを発揮します。SureFit(R)ホーゼルによってプレーヤー毎の精密調整ができ、TSR1の高い許容性とスピード性能をさらに引き出すことが可能です。■オリジナルシャフト。癖がなく、捕まりが良くて振りやすい「TSP120」を採用。シャフト全体がしなり、高い打ち出しで大きな飛距離が得られるオリジナルシャフトです。
基本仕様
ヘッド | 【素材】チタン |
---|---|
シャフト | TSP120 50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:49/47/45g、トルク:5.7/5.8/6.0°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:ツアーベルベット・360°ライト グレー フラットキャップ 60R(M60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.75 | 273 | D2 | 460cm3 |
S 10 | 10 | S | 45.75 | 273 | D2 | 460cm3 |
SR 10 | 10 | SR | 45.75 | 271 | 460cm3 | |
R 10 | 10 | R | 45.75 | 269 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
![ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024](https://nikigolf.itembox.design/product/172/000000017297/000000017297-01-l.jpg)
メーカー希望小売価格:92400円
二木ゴルフ特別価格:83160円
■たわみの進化で芯を広げる「BiFLEX FACE」:打点位置によるインパクトを徹底科学。フェースのトウサイドからヒールサイドにかけて、外周部の剛性を最適化。センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで高初速エリアを拡大させる新開発テクノロジー。■ボディのたわみで初速アップ〈トウサイド〉:エッジの曲率を大きくしてエッジ部(フレーム)の剛性を強化。大きくたわむフェースをフレームがしっかり受け止めることでボディのたわみを増幅し、高初速を実現。■フェースのたわみで初速アップ〈ヒールサイド〉:エッジの曲率を小さめに維持し、フェースの高さを保持。インパクト時のフェースのたわみを大きくすることで高初速を実現。■空力性能の進化で芯に集める「New ActivWing」:ダウンスイング前半の空力をコントロールすることでヘッド挙動を安定させるテクノロジーがパワーアップ。2段式の新たな翼がヘッドのさらなる安定化を実現。■さらなる大きな飛びと方向安定性を追求するテクノロジーREBOUND FRAME:たわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬く、交互に配置した4層構造。「BiFLEX FACE」との相乗効果によりボールスピードが大きく向上。■気持ちよく飛ばすための打球音と感性を科学した設計:デジタルシミュレーションによりサウンドを徹底追求。サウンドリブ設計により、どこに当たってもゼクシオならではの心地良い打球音を実現。■トラディショナルなデザイン:伝統的で安心感のあるソールデザインに、トレンドのダークネイビーとメタリックグレーを配色し、大人のゆとりを表現したデザイン■「WEIGHT PLUS」テクノロジー:独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | ゼクシオ MP1300カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:40/38/35g、トルク:6.5/6.6/6.7°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024
![パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024](https://nikigolf.itembox.design/product/179/000000017970/000000017970-01-l.jpg)
メーカー希望小売価格:96800円
二木ゴルフ特別価格:77440円
リアルなスイングデータにより生まれた、新次元の飛びとやさしさのスタンダードモデル。【Features&Benefits】■25万人分、総数100万以上のスイングデータをインプット。キャロウェイのAIによるフェース設計はこれまで、ロボットがスクエアインパクトした際のテストデータを開発に利用してきましたが、今回の新製品では、世界中で展開されているキャロウェイのフィッティング施設で得た、25万人分のリアルなスイングデータをインプット。そこから検出した数値の総数は100万を超えています。まさに、バーチャルと人間のスイングのなかで起こっている現実が融合を果たしたと言えます。■5万回もの設計とテストで完成したAiスマートフェース。飛距離アップ、スピンの低減、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら、スーパーコンピューター上で5万回もの設計とテストを実施。完成したフェースは、Aiスマートフェースと名づけられました。Aiスマートフェースは、まさに常識を覆す飛びとやさしさを実現しています。どのような打ち方、ヘッドの入り方をしても、フェースのあらゆる部分でマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことで、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるように補正。ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、フェースのギア効果や高慣性モーメントの効用などは、それほど考慮しなくてよいものに変わりました。■JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス。Aiスマートフェースの能力を逆説的に示しているのが、JAILBREAK テクノロジーかもしれません。JAILBREAK テクノロジーを搭載するとフェースの外周部に多大な圧力がかかるため、これまでは衝撃に耐え得る肉厚な設計となっていました。しかし、AIは今回、補正能力向上のために、JAILBREAK テクノロジーを採用せず、フェース外周部を従来よりも薄くしてフェースのすみずみまでマイクロディフレクションが起きるようにすることを推奨。実際、このアイデアは正しく、Aiスマートフェースはあらゆる打点位置で、JAILBREAK テクノロジー搭載モデルよりも高いボールスピード、飛距離を実現するようになっています。■前作より軽量化された360°カーボンシャーシも採用。このAiスマートフェースを搭載した新しいドライバーは、前作よりも軽量化された360°カーボンシャーシを搭載して、4種類のモデルをラインアップ。もっともスタンダードな「PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー」は、フェースのやや広い範囲で、より効果的に作動するよう、Aiスマートフェースが設計されており、4種類のなかでも、もっとも幅広いレベルのゴルファーに対応するモデルです。■飛距離が伸び、着弾範囲も平均で10%以上小さく。ヘッドは、体積が460cm3でキャロウェイらしい丸い形状をしており、ソール前方には約2gのスクリューウェイト、後方には、より汎用性を高めるために約14gのペリメーター・ウェイトも搭載されています。先述のとおり、慣性モーメントを極端なまでに追求する必要がないため、ペリメーター・ウェイトの設置位置は、前作のPARADYMドライバーのようなヘッド後端にはなっていません。「PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー」は前作と比べて、とくに飛距離性能が伸びており、着弾範囲も平均で約10%以上小さくなるというデータが出ています。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai スマートフェース/フェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&フォージド・カーボンコンポジットソール+スクリューウェイト約2g+ぺリメーター・ウェイト約14g |
シャフト | TENSEI 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約57.5/54.5/52.5g、トルク:5.0/5.2/5.3°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:LAMKIN ST+2 HYBRID CALIBRATE バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売です。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.0 | 9.0 | S | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 約304 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D3 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
![XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』](https://nikigolf.itembox.design/product/051/000000005179/000000005179-01-l.jpg)
二木ゴルフ特別価格:31900円
XXIOテクノロジーによる、飛距離性能と振り抜ける安心感が大きな飛びと方向安定性を生み出すドライバー。【機能・特徴】●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●6分割バルジ&ロール設計。フェースを6分割してバルジとロールを設計。オフセンターショットでも方向性が安定し、飛距離ロスが軽減。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により、慣性モーメント拡大を実現。●サウンドリブ。ヘッド内部にサウンドリブを適正配置。効果的なサウンドチューニングにより、ターゲットユーザーの好む、高く爽快な打球音を実現。【飛距離と振りやすさを追求するクラブテクノロジー】●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードを実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●ボールスピードアップテクノロジー。ヘッド重量アップによる運動エネルギーアップや「REBOUND FRAME」による反発性能アップ、さらにスイートエリアを拡大させることでボールスピードアップ。●エラストマーブッシュ。軽量化したシャフト手元側の重量をグリップエンド側に配分。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:41/39/36g、トルク:6.4/6.6/6.6°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.75 | 282 | D4 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.75 | 282 | D4 | 460cm3 |