ゴルフドライバーとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。現在はステンレス、チタン、カーボンなどの素材で作られていますが、1980年代頃までは木を使って作られていました。その名残でウッドと呼ばれています。さらにそのウッドの中で、一番飛距離を追求したクラブが1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれます。
ティーグラウンドから、1番最初に打つクラブが基本的にはドライバーとなります。そのため、ドライバーは飛距離と、方向性が求められます。
ゴルフドライバー 人気ランキング
- 1位:Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 2位:Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 3位:XXIO X-eks- ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 4位:G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
- 5位:ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 6位:TSR3 ドライバー TSP310 60 カーボンシャフト 2022
- 7位:ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
- 8位:XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 9位:パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024
- 10位:RMX VD/X リミックス ドライバー TENSEI TR シャフト 2024
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
メーカー希望小売価格:95700円
二木ゴルフ特別価格:86130円
さらなる軽量素材とオーソドックスなヘッド形状で、高弾道でさらなる飛距離と直進性とより「やさしさ」を実現したQi10ドライバー誕生。【21gのMOIバックウェイト】最適な重心設計によって、高弾道と適正なスピン量を実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(21g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 約303 | D1.5 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D1.5 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
メーカー希望小売価格:95700円
二木ゴルフ特別価格:86130円
寛容性、直進性、ヘッドサイズ、その全てのMAXレベルを目指して開発。Qi10シリーズの中ではヘッドサイズを最大化し、今までにない重量配分で、テーラーメイド史上最高の慣性モーメントを得ることに成功。ドライバーの「やさしさ」を極限まで探求したQi10 MAX ドライバー誕生。【重量配分】特にヘッドの前方寄りに新しく余剰重量を配分し、ヘッド全体の慣性モーメントを大きく高めました。【30g MOIバックウェイト】ヘッド後方下部にタングステン30gを配置し、今までにないヘッド重量配分でさらなる「やさしさ」を可能に。【最大ヘッドクラウンサイズ】Qi10シリーズの中でヘッドを最大にしたことにより、慣性モーメントを大きく向上。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(30g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.25 | 約306 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.25 | 約304 | D3 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
XXIO X-eks- ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:31900円
XXIOテクノロジーによる飛距離性能と振り抜ける安心感が、大きな飛びと方向安定性を生み出す「ゼクシオ エックス ドライバー」。【機能・特長】●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●6分割バルジ&ロール設計。フェースを6分割してバルジとロールを設計。オフセンターショットでも方向性が安定し、飛距離ロスが軽減。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により、慣性モーメント拡大を実現。●サウンドリブ。ヘッド内部にサウンドリブを適正配置。効果的なサウンドチューニングにより、ターゲットユーザーの好む、高く爽快な打球音を実現。【飛距離と振りやすさを追求するクラブテクノロジー】●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードを実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●ボールスピードアップテクノロジー。ヘッド重量アップによる運動エネルギーアップや「REBOUND FRAME」による反発性能アップ、さらにスイートエリアを拡大させることでボールスピードアップ。●ヘッドスピードアップテクノロジー。シャフトの軽量・手元重心設計や、手元までしなる剛性設計、さらにグリップの軽量化などにより、肩を中心としたスイング慣性モーメントを小さくすることでヘッドスピードをアップ。●エラストマーブッシュ。軽量化したシャフト手元側の重量をグリップエンド側に配分。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】IP+高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(6g) |
シャフト | Miyazaki AX-2 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:46/44g、トルク:5.7/5.8°、キックポイント:中調子 (S/SR) |
内容 | グリップ:ゼクシオ エックス2021専用 WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLなし、ロゴ入り)(43g/口径58) |
付属品 | 専用トルクレンチ(取扱説明書)、オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | 300 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 300 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | D3 | 460cm3 |
ピン(PING)
G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
メーカー希望小売価格:93500円
二木ゴルフ特別価格:74800円
速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計。■速く振り抜けてブレない高弾道の新設計「G430 HL MAX」。■超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。■軽量の専用シャフトとグリップを採用。総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。■上下左右のMOI値が8700g.cm2を超えるブレないヘッド。弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:45g、トルク:5.1°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC Sticky SL AQUA(バックライン無し)日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
UNI 9 | 9 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
UNI 10.5 | 10.5 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
UNI 12 | 12 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:39900円
さらなる低重心化により、飛距離と寛容性を高いレベルで実現すると同時に、より精緻な打音追及も可能にした、やさしく飛ばせる、こだわりの軽量クラブ設計の『CARBONWOOD×GLOIRE』が誕生。■DRAW YOUR NEXT LEVEL。カーボンツイストフェース、カーボンクラウン、フルカーボンソールにより、さらなる余剰重量を生み出すことに成功。それにり、高弾道のためのバックウェイト、つかまりのためのドローバイアスウェイトが搭載され、最適重量配分による大きな慣性モーメントが生じる、やさしさに磨きをかけた新構造が誕生。あなたがずっと思い描いてきた弾道を実現してくれる。■すべてのゴルファーに、カーボンウッドを。60層のカーボンツイストフェースに加え、フォージドアルミニウムリングを採用。それにより、さらなる余剰重量が生まれドローバイアス設計が可能に。「ステルス グローレ ドライバー」は次なる次元の飛距離と寛容性の共存を実現することに成功。また、軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したリングが全てのパーツを溶接ではなく接着での成型を可能にし、重心を下げるための「バックウェイト」の搭載が可能となり、さらにやさしいカーボンウッドが誕生した。■心地よい打音の追求。クラブ選びの重要な要素の1つである「打感」。その「打感」を左右するのが「打音」。テーラーメイドのサウンドエンジニアリングチームは入念な分析を重ね、心地よい打音を徹底追求した。「形状」「内部構造」などを組み合わせて音響性能を磨き、前作を超える打音を創出した。さらに「ステルス グローレ ドライバー」では、カーボンソールのトウ側に搭載された「アコースティックアジャスター」が音の響きを調整し、心地の良い打音を生み出す。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】チタン [9-1-1 ti] 製フレーム+カーボンクラウン+カーボンソール+アルミニウムリング(鍛造)+バックウェイト/60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for TM カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約48/45/43g、トルク:6.7/7.0/7.2°、キックポイント:先中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:Lamkin ST BK/WH CP(径60X /33.5g)キャリブレート(バックライン)有 |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
タイトリスト(Titleist)
TSR3 ドライバー TSP310 60 カーボンシャフト 2022
メーカー希望小売価格:88000円
二木ゴルフ特別価格:70400円
【TSR3 DRIVER】精密チューニングが生み出す驚異のスピード。進化した弾道調節システム「SureFit(R) CG トラック」によって、驚異的なスピードと飛距離、そして大きな満足感を提供するプレーヤーズドライバーがTSR3です。ツアーNo.1の信頼を獲得したTSi3の美しいシェイプと自信を与える打感・打音はそのままに、さらに向上したスピードパフォーマンスがスコアアップへと導きます。■進化したエアロダイナミクス。TSR3は、プレーヤーが好むヘッドシェイプはそのままに、より速く飛ばすための数々の改良が加えられています。同じスイングでも、空気抵抗を減らすことでクラブヘッドスピードが上がります。■スピードリングVFTテクノロジー。円錐形の可変フェース厚設計を採用することにより、タイトリストのエンジニアは、純粋なスピードの中心点に最大のCT/CTR値を集中させることができます。これは、スイートスポットがより広くなることを意味します。■精密なチューニング機能。進化した弾道調整システム「SureFit CG トラック」により、簡単に打点のバラツキを抑えられ、ボールスピードとパフォーマンスを最大限に発揮することができます。■SufeFit 調整機能。よりフィットするドライバーは、より良いパフォーマンスを発揮します。SureFit調整機能は、フィッターにTSR3の性能を個々のプレーヤーのニーズにピッタリと合わせる柔軟性を与え、より純粋で安定したコンタクトをサポートします。
基本仕様
ヘッド | 【素材】ボディ:チタン、【製法】鋳造 |
---|---|
シャフト | TSP310 60 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:59g、トルク:5.5°、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:ツアーベルベット・ラバー・360°・フラットキャップ(M60) |
付属品 | 専用トルクレンチ、ヘッドカバー |
注意事項 | こちらの商品につきましてはシャフトのみハドラス施工が可能でございます。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.0 | 9.0 | S | 45.5 | 311 | D4 | 460cm3 |
S 10.0 | 10.0 | S | 45.5 | 311 | D4 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
ゼクシオ13 ドライバー(ネイビー) MP1300シャフト 2024
メーカー希望小売価格:92400円
二木ゴルフ特別価格:83160円
■たわみの進化で芯を広げる「BiFLEX FACE」:打点位置によるインパクトを徹底科学。フェースのトウサイドからヒールサイドにかけて、外周部の剛性を最適化。センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで高初速エリアを拡大させる新開発テクノロジー。■ボディのたわみで初速アップ〈トウサイド〉:エッジの曲率を大きくしてエッジ部(フレーム)の剛性を強化。大きくたわむフェースをフレームがしっかり受け止めることでボディのたわみを増幅し、高初速を実現。■フェースのたわみで初速アップ〈ヒールサイド〉:エッジの曲率を小さめに維持し、フェースの高さを保持。インパクト時のフェースのたわみを大きくすることで高初速を実現。■空力性能の進化で芯に集める「New ActivWing」:ダウンスイング前半の空力をコントロールすることでヘッド挙動を安定させるテクノロジーがパワーアップ。2段式の新たな翼がヘッドのさらなる安定化を実現。■さらなる大きな飛びと方向安定性を追求するテクノロジーREBOUND FRAME:たわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬く、交互に配置した4層構造。「BiFLEX FACE」との相乗効果によりボールスピードが大きく向上。■気持ちよく飛ばすための打球音と感性を科学した設計:デジタルシミュレーションによりサウンドを徹底追求。サウンドリブ設計により、どこに当たってもゼクシオならではの心地良い打球音を実現。■トラディショナルなデザイン:伝統的で安心感のあるソールデザインに、トレンドのダークネイビーとメタリックグレーを配色し、大人のゆとりを表現したデザイン■「WEIGHT PLUS」テクノロジー:独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | ゼクシオ MP1300カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:40/38/35g、トルク:6.5/6.6/6.7°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | - | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.5 | 281 | D3 | 460cm3 |
ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 ドライバー(レッド) MP1200 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:31900円
XXIOテクノロジーによる、飛距離性能と振り抜ける安心感が大きな飛びと方向安定性を生み出すドライバー。【機能・特徴】●フラットカップフェース。フェース中央部の肉厚を薄く大きく設計し、たわみやすくすることでフェース全面の反発を向上させるテクノロジー。●6分割バルジ&ロール設計。フェースを6分割してバルジとロールを設計。オフセンターショットでも方向性が安定し、飛距離ロスが軽減。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により、慣性モーメント拡大を実現。●サウンドリブ。ヘッド内部にサウンドリブを適正配置。効果的なサウンドチューニングにより、ターゲットユーザーの好む、高く爽快な打球音を実現。【飛距離と振りやすさを追求するクラブテクノロジー】●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードを実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●ボールスピードアップテクノロジー。ヘッド重量アップによる運動エネルギーアップや「REBOUND FRAME」による反発性能アップ、さらにスイートエリアを拡大させることでボールスピードアップ。●エラストマーブッシュ。軽量化したシャフト手元側の重量をグリップエンド側に配分。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:チタン(Super-TIX 51AF)/鍛造、ボディ:Ti-811 Plus/真空精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ、【その他】エラストマーブッシュ(10g) |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:41/39/36g、トルク:6.4/6.6/6.6°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(31g/口径65) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
SR 9.5 | 9.5 | SR | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.75 | D4 | 460cm3 | |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.75 | 282 | D4 | 460cm3 |
R 11.5 | 11.5 | R | 45.75 | 282 | D4 | 460cm3 |
キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024
メーカー希望小売価格:96800円
二木ゴルフ特別価格:87120円
リアルなスイングデータにより生まれた、新次元の飛びとやさしさのスタンダードモデル。【Features&Benefits】■25万人分、総数100万以上のスイングデータをインプット。キャロウェイのAIによるフェース設計はこれまで、ロボットがスクエアインパクトした際のテストデータを開発に利用してきましたが、今回の新製品では、世界中で展開されているキャロウェイのフィッティング施設で得た、25万人分のリアルなスイングデータをインプット。そこから検出した数値の総数は100万を超えています。まさに、バーチャルと人間のスイングのなかで起こっている現実が融合を果たしたと言えます。■5万回もの設計とテストで完成したAiスマートフェース。飛距離アップ、スピンの低減、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら、スーパーコンピューター上で5万回もの設計とテストを実施。完成したフェースは、Aiスマートフェースと名づけられました。Aiスマートフェースは、まさに常識を覆す飛びとやさしさを実現しています。どのような打ち方、ヘッドの入り方をしても、フェースのあらゆる部分でマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことで、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるように補正。ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、フェースのギア効果や高慣性モーメントの効用などは、それほど考慮しなくてよいものに変わりました。■JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス。Aiスマートフェースの能力を逆説的に示しているのが、JAILBREAK テクノロジーかもしれません。JAILBREAK テクノロジーを搭載するとフェースの外周部に多大な圧力がかかるため、これまでは衝撃に耐え得る肉厚な設計となっていました。しかし、AIは今回、補正能力向上のために、JAILBREAK テクノロジーを採用せず、フェース外周部を従来よりも薄くしてフェースのすみずみまでマイクロディフレクションが起きるようにすることを推奨。実際、このアイデアは正しく、Aiスマートフェースはあらゆる打点位置で、JAILBREAK テクノロジー搭載モデルよりも高いボールスピード、飛距離を実現するようになっています。■前作より軽量化された360°カーボンシャーシも採用。このAiスマートフェースを搭載した新しいドライバーは、前作よりも軽量化された360°カーボンシャーシを搭載して、4種類のモデルをラインアップ。もっともスタンダードな「PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー」は、フェースのやや広い範囲で、より効果的に作動するよう、Aiスマートフェースが設計されており、4種類のなかでも、もっとも幅広いレベルのゴルファーに対応するモデルです。■飛距離が伸び、着弾範囲も平均で10%以上小さく。ヘッドは、体積が460cm3でキャロウェイらしい丸い形状をしており、ソール前方には約2gのスクリューウェイト、後方には、より汎用性を高めるために約14gのペリメーター・ウェイトも搭載されています。先述のとおり、慣性モーメントを極端なまでに追求する必要がないため、ペリメーター・ウェイトの設置位置は、前作のPARADYMドライバーのようなヘッド後端にはなっていません。「PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー」は前作と比べて、とくに飛距離性能が伸びており、着弾範囲も平均で約10%以上小さくなるというデータが出ています。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai スマートフェース/フェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&フォージド・カーボンコンポジットソール+スクリューウェイト約2g+ぺリメーター・ウェイト約14g |
シャフト | TENSEI 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約57.5/54.5/52.5g、トルク:5.0/5.2/5.3°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:LAMKIN ST+2 HYBRID CALIBRATE バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売です。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.0 | 9.0 | S | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 約304 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D3 | 460cm3 |
ヤマハ(YAMAHA)
RMX VD/X リミックス ドライバー TENSEI TR シャフト 2024
メーカー希望小売価格:92400円
二木ゴルフ特別価格:73920円
高初速+直進安定性 オールアスリートモデル「RMX VD/X Driver」。新「RMX VD ドライバー」では打点、スリーブ構造、ウェイト調整機能において3つの革新的テクノロジーを搭載。飛距離性能のポテンシャルを高めただけでなく、ゴルファー1人1人が最適ロフトによる理想弾道を実現できることで自己最高のパフォーマンスを発揮できます。【TECHNOLOGY】(1)Bulls-eye Face。飛びの三要素を極めた新テクノロジー。飛びの三要素といわれるボール初速・打ち出し角・スピン量の全てを最適化させたフェース構造とヘッド形状により、驚きの飛びを生み出します。(2)新スリーブ構造。最適な打ち出し角で最大飛距離を引き出す。新スリーブ構造ではロフト可変幅を±2度まで拡大。プレーヤーがより最適なロフト選択・打ち出し角を調整することで、最大飛距離を引き出します。(3)4つのウェイトポジション。4つのウェイトポジションでつかまり、弾道を調整。ヘッド外周部になるウェイトはFADE、DRAW、センター、慣性モーメントMAXの4つのポジションに調整可能。プレーヤーに合わせた理想的な弾道を叶えてくれます。●TENSEI TR シャフト(S/SR/R):三菱ケミカルとヤマハがRMX VDシリーズ専用として共同開発しました。シャフト先端にスピード感を持たせ、高弾道を実現する飛距離重視のTENSEIです。●3モデルの中で最も慣性モーメントが高い「RMX VD/X」では、センターポジション以外に3つのウェイトポジションを搭載。直進安定性の高いドライバーでありながら、プレーヤーにあわせてさらにつかまり具合を調整できます。●SLEルール(反発規制)適合。
基本仕様
ヘッド | 【構造】6-4チタンCNC精密加工フェース、811チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | TENSEI TR カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:53.5/52/49.5g、トルク:4.9/5.0/5.0°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ヤマハオリジナル ツアーベルベット・ラバー・360(45g・M60相当・BLなし・ロゴなし) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付き (※RTSトルクレンチは別売りになります。) |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9.5 | 9.5 | S | 45.5 | 301 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 301 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 299 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 297 | D3 | 460cm3 |