ゴルフ ユーティリティとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ユーティリティはそこに分類されない歴史的に新しいクラブで、ウッドとアイアンの中間の機能を持たせたクラブです。販売メーカーによって呼び名が異なりますが、ユーティリティやハイブリッドと呼ばれることが一般的です。形もアイアンに近いアイアン型ユーティリティとウッドに近いウッド型ユーティリティがあります。
ゴルフ ユーティリティ 人気ランキング
- 1位:G430 ハイブリッド ALTA J CB BLACK カーボンシャフト 2022
- 2位:XXIO12 ゼクシオ12 ハイブリッド(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 3位:ステルス グローレ レスキュー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 4位:XXIO X-eks- ゼクシオ エックス ハイブリッド Miyazaki AX-2 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 5位:インプレス ドライブスター ユーティリティ SPEEDER NX for Yamaha M423u カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
- 6位:XXIO12 ゼクシオ12 ハイブリッド(レッド) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
- 7位:G430 ハイブリッド PING TOUR 2.0 CHROME 85 カーボンシャフト 2022
- 8位:TSR2 ユーティリティメタル NSPRO MODUS3 HYBRID(GOST) スチールシャフト 2023
- 9位:パラダイム PARADYM Ai SMOKEユーティリティ NSPRO850GH neoシャフト 2024
- 10位:Qi10 MAX レスキュー Diamana BLUE TM60 カーボンシャフト 2024
1位ピン(PING)
G430 ハイブリッド ALTA J CB BLACK カーボンシャフト 2022
メーカー希望小売価格:50600円
二木ゴルフ特別価格:40480円
『G430 ハイブリッド 』理想の高弾道で、ブレずに狙える。■飛距離、高さ、方向性を兼ね備えた「激飛」G430ハイブリッド。■「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」の搭載により重心位置を最適化。心地よい打感と打音も生み出す。■上下の打点ブレによる飛距離ロスを軽減する「スピンシステンシー・テクノロジー」「フェース・ラップ・テクノロジー」によるたわみの最大化で高初速と最大キャリーを実現。■ライ角とロフト角を8ポジションで微調整可能。これまで以上に正確にグリーンを狙える。■ALTA J CB BLACK:日本専用の高弾道用シャフト。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGEDマレージング鋼C300(フェース)/17-4ステンレススチール(ボディ)/カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | ALTA J CB BLACK カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:65/56/52g、トルク:2.3/2.8/2.1°、キックポイント:中/中先/先調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND AQUA(バックライン無し) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | ※専用トルクレンチは付属いたしません。 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S H2/17 | H2 | S | 40.75 | 17 | 129cm3 | ||
SR H2/17 | H2 | SR | 40.75 | 17 | 129cm3 | ||
R H2/17 | H2 | R | 40.75 | 17 | 129cm3 | ||
S H3/19 | H3 | S | 40.25 | 19 | 128cm3 | ||
SR H3/19 | H3 | SR | 40.25 | 19 | 128cm3 | ||
R H3/19 | H3 | R | 40.25 | 19 | 128cm3 | ||
S H4/22 | H4 | S | 39.75 | 22 | 126cm3 | ||
SR H4/22 | H4 | SR | 39.75 | 約346 | 22 | D0 | 126cm3 |
R H4/22 | H4 | R | 39.75 | 22 | 126cm3 | ||
S H5/26 | H5 | S | 39.25 | 26 | 124cm3 | ||
SR H5/26 | H5 | SR | 39.25 | 26 | 124cm3 | ||
R H5/26 | H5 | R | 39.25 | 26 | 124cm3 | ||
S H6/30 | H6 | S | 38.75 | 30 | 121cm3 | ||
SR H6/30 | H6 | SR | 38.75 | 30 | 121cm3 | ||
R H6/30 | H6 | R | 38.75 | 30 | 121cm3 | ||
S H7/34 | H7 | S | 38.25 | 34 | 113cm3 | ||
SR H7/34 | H7 | SR | 38.25 | 34 | 113cm3 | ||
R H7/34 | H7 | R | 38.25 | 34 | 113cm3 |
2位ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 ハイブリッド(ネイビー) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:19900円
「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばして狙うゼクシオ 12 ハイブリッド。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:46/44/42g(#5)、トルク:4.3/4.3/4.3°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(43g/口径64) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S H3/18 | H3 | S | 40.75 | 18 | D1 | 129cm3 | |
SR H3/18 | H3 | SR | 40.75 | 18 | D1 | 129cm3 | |
R H3/18 | H3 | R | 40.75 | 317 | 18 | D0 | 129cm3 |
S H4/20 | H4 | S | 40.25 | 20 | D1 | 128cm3 | |
SR H4/20 | H4 | SR | 40.25 | 20 | D1 | 128cm3 | |
R H4/20 | H4 | R | 40.25 | 321 | 20 | D0 | 128cm3 |
S H5/23 | H5 | S | 39.75 | 23 | D1 | 126cm3 | |
SR H5/23 | H5 | SR | 39.75 | 23 | D1 | 126cm3 | |
R H5/23 | H5 | R | 39.75 | 326 | 23 | D0 | 126cm3 |
S H6/26 | H6 | S | 39.25 | 26 | D1 | 124cm3 | |
SR H6/26 | H6 | SR | 39.25 | 26 | D1 | 124cm3 | |
R H6/26 | H6 | R | 39.25 | 331 | 26 | D0 | 124cm3 |
3位テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス グローレ レスキュー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:21900円
ステルス グローレ レスキューがあなたの思い描く、まだ見ぬ自分へと導く。低重心かつドローバイアス設計のステルス グローレが安定した飛距離と寛容性を実現する。優れた直進性と高弾道で狙えるレスキューを手にさらなる次元のゲームへ挑もう。■ドローバイアス設計。タングステンソールウェイトをヒール側に配置し、ヘッド内部にドローバイアスウェイトを搭載することで慣性モーメント(MOI)を高めドローバイアス設計が実現。■すべてのゴルファーに向けた、やさしいクラブ。すべてのゴルファー向けに最適な重心設計を採用。それにより、ボール初速を向上させ、やさしく飛距離を伸ばす寛容性に優れたレスキューに。■マルチマテリアル構造。各パーツに最適な素材を採用することで軽量化を図りながら、さらなる低深重心化と寛容性を実現するための重量配分を可能とするテクノロジー。軽量でありながら高強度のカーボン素材を「クラウン」に採用。これにより、生まれた余剰重量をヘッド内部のドローバイアスウェイトに置き換えることで、直進性の高い飛距離性能を実現する。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】ステンレススチール [450SS]+カーボンクラウン+タングステンソールウェイト/ステンレススチール [450SS] |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for TM カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約61/56/52g、トルク:4.0/4.1/4.2°、キックポイント:先中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:Lamkin ST BK/WH CP(径60X /38.5g)キャリブレート(バックライン)有 |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S U3/19 | U3 | S | 40.5 | 約329 | 19 | D1 | 112cm3 |
SR U3/19 | U3 | SR | 40.5 | 約324 | 19 | D0 | 112cm3 |
R U3/19 | U3 | R | 40.5 | 約319 | 19 | C9 | 112cm3 |
S U4/21 | U4 | S | 40 | 約329 | 21 | D1 | 113cm3 |
SR U4/21 | U4 | SR | 40 | 約324 | 21 | D0 | 113cm3 |
R U4/21 | U4 | R | 40 | 約319 | 21 | C9 | 113cm3 |
S U5/23 | U5 | S | 39.5 | 約329 | 23 | D1 | 114cm3 |
SR U5/23 | U5 | SR | 39.5 | 約324 | 23 | D0 | 114cm3 |
R U5/23 | U5 | R | 39.5 | 約319 | 23 | C9 | 114cm3 |
S U6/25 | U6 | S | 39 | 約329 | 25 | D1 | 115cm3 |
SR U6/25 | U6 | SR | 39 | 約324 | 25 | D0 | 115cm3 |
R U6/25 | U6 | R | 39 | 約319 | 25 | C9 | 115cm3 |
4位ゼクシオ(XXIO)
XXIO X-eks- ゼクシオ エックス ハイブリッド Miyazaki AX-2 カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:19900円
「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばす「ゼクシオ エックス フハイブリッド」。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】IP+高輝度メタリック塗装、 ミラー+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | Miyazaki AX-2 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:55/53g(#5)、トルク:4.1/4.2°、キックポイント:中調子 (S/SR) |
内容 | グリップ:ゼクシオ エックス2021専用 WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(45g/口径61) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S H3/18 | H3 | S | 40.5 | 332 | 18 | D0 | 129cm3 |
SR H3/18 | H3 | SR | 40.5 | 18 | D0 | 129cm3 | |
S H4/20 | H4 | S | 40 | 336 | 20 | D0 | 128cm3 |
SR H4/20 | H4 | SR | 40 | 20 | D0 | 128cm3 | |
S H5/23 | H5 | S | 39.5 | 341 | 23 | D0 | 126cm3 |
SR H5/23 | H5 | SR | 39.5 | 23 | D0 | 126cm3 | |
S H6/26 | H6 | S | 39 | 347 | 26 | D0 | 124cm3 |
SR H6/26 | H6 | SR | 39 | 26 | D0 | 124cm3 |
5位ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター ユーティリティ SPEEDER NX for Yamaha M423u カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
二木ゴルフ特別価格:15900円
『inpres DRIVESTAR UT』さらなる圧倒的な飛びと直進性に加え低重心設計による高弾道を「イイ顔」と両立。■新素材「X37」の採用により、高い反発性能を実現。高い強度と粘り強さをもち、より精密な設計が可能なステンレス系の新素材『X37』を採用しました。さらに高い、ルール限界の反発性能が驚きの飛距離を生み出します。■新素材「X37」とカーボンクラウンの組み合わせが実現する低重心と安定性。新素材「X37」の一体鋳造とカーボンクラウンの組み合わせにより、地面から打つクラブとして重要な重心高さについて、フェアウェイウッドでは19.2mm(前モデル比-1.8mm)を達成し、ユーティリティでは前モデル比-0.7mmの低重心化を実現しました。また、比重の重いステンレス系の「X37」を採用したことで横慣性モーメントが大きくなり、直進性を高めています。フェアウェイウッド、ユーティリティともに低重心による高弾道と、高い横慣性モーメントによる寛容性を実現しました。■大慣性モーメントと正統派の「イイ顔」の両立を実現。フェアウェイウッド、ユーティリティでも低重心・大慣性モーメント設計とシャープな正統派の形状を両立しています。
基本仕様
ヘッド | 【構造】X37精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for Yamaha M423u カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:62.5/52.5/47.5g、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容「1」 | グリップ:S/ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
内容「2」 | グリップ:SR・R/ラムキンクロスライン( Y23GC3560 ) 35g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
SR U4/18 | U4 | SR | 40.75 | 316 | 18 | D2 | |
R U4/18 | U4 | R | 40.75 | 311 | 18 | D2 | |
S U5/20.5 | U5 | S | 40.25 | 334 | 20.5 | D2 | |
SR U5/20.5 | U5 | SR | 40.25 | 320 | 20.5 | D2 | |
R U5/20.5 | U5 | R | 40.25 | 315 | 20.5 | D2 | |
S U6/23 | U6 | S | 39.75 | 338 | 23 | D2 | |
SR U6/23 | U6 | SR | 39.75 | 324 | 23 | D2 | |
R U6/23 | U6 | R | 39.75 | 319 | 23 | D2 | |
S U7/25.5 | U7 | S | 39.25 | 342 | 25.5 | D2 | |
SR U7/25.5 | U7 | SR | 39.25 | 328 | 25.5 | D2 | |
R U7/25.5 | U7 | R | 39.25 | 323 | 25.5 | D2 |
6位ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 ハイブリッド(レッド) MP1200カーボンシャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:19900円
「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばして狙うゼクシオ 12 ハイブリッド。【機能・特長】●アクティブウイング。空力コントロールでスクエアインパクト。ダウンスイング時に発生する空力をコントロール。ヘッドを安定させることで、ブレのないインパクトを可能にし、高初速を実現。●ステップクラウン。フェース側とバックサイド側に段差とつけることで低重心化を維持したまま、反発性能を向上。●ウエイトプラステクノロジー。独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を安定させることでスイングスピードアップを実現。●ライトウエイトクラウン。クラウン部を薄肉軽量化。創出した余剰重量を効果的に配置した低・深重心設計により慣性モーメント拡大を実現。●デュアルスピードテクノロジー。「ボールスピードアップテクノロジー」と「ヘッドスピードアップテクノロジー」の相乗効果により飛距離性能が向上。●リバウンドフレーム。たわみの4層構造で高反発エリア拡大。大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。●CANNON SOLE。フェース周辺のソール肉厚部を大砲型に設計し、薄肉部をさらに拡大。フェース下部への高反発エリア拡大を実現。■新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材/製法】フェース:HT1770M/鍛造、ボディ:マレージング鋼/ロストワックス精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】高輝度メタリック塗装、 ミラー+セラミックショット+サテン+レーザー仕上げ |
シャフト | MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:46/44/42g(#5)、トルク:4.3/4.3/4.3°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (BLあり、ロゴ入り)(43g/口径64) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S H3/18 | H3 | S | 40.75 | 18 | D1 | 129cm3 | |
SR H3/18 | H3 | SR | 40.75 | 18 | D1 | 129cm3 | |
R H3/18 | H3 | R | 40.75 | 317 | 18 | D0 | 129cm3 |
S H4/20 | H4 | S | 40.25 | 20 | D1 | 128cm3 | |
SR H4/20 | H4 | SR | 40.25 | 20 | D1 | 128cm3 | |
R H4/20 | H4 | R | 40.25 | 321 | 20 | D0 | 128cm3 |
S H5/23 | H5 | S | 39.75 | 23 | D1 | 126cm3 | |
SR H5/23 | H5 | SR | 39.75 | 23 | D1 | 126cm3 | |
R H5/23 | H5 | R | 39.75 | 326 | 23 | D0 | 126cm3 |
S H6/26 | H6 | S | 39.25 | 26 | D1 | 124cm3 | |
SR H6/26 | H6 | SR | 39.25 | 26 | D1 | 124cm3 | |
R H6/26 | H6 | R | 39.25 | 331 | 26 | D0 | 124cm3 |
7位ピン(PING)
G430 ハイブリッド PING TOUR 2.0 CHROME 85 カーボンシャフト 2022
メーカー希望小売価格:50600円
二木ゴルフ特別価格:40480円
『G430 ハイブリッド 』理想の高弾道で、ブレずに狙える。■飛距離、高さ、方向性を兼ね備えた「激飛」G430ハイブリッド。■「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」の搭載により重心位置を最適化。心地よい打感と打音も生み出す。■上下の打点ブレによる飛距離ロスを軽減する「スピンシステンシー・テクノロジー」「フェース・ラップ・テクノロジー」によるたわみの最大化で高初速と最大キャリーを実現。■ライ角とロフト角を8ポジションで微調整可能。これまで以上に正確にグリーンを狙える。■PING TOUR 2.0 CHROME:しっかりと叩ける中弾道用シャフト。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGEDマレージング鋼C300(フェース)/17-4ステンレススチール(ボディ)/カーボン(クラウン) |
---|---|
シャフト | PING TOUR 2.0 CHROME 85 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:85/80/73g、トルク:2.2/2.3/2.8°、キックポイント:中先/中先/中調子 (X/S/R) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND AQUA(バックライン無し) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | ※専用トルクレンチは付属いたしません。 |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
X H2/17 | H2 | X | 40.75 | 17 | 129cm3 | ||
S H2/17 | H2 | S | 40.75 | 17 | 129cm3 | ||
R H2/17 | H2 | R | 40.75 | 17 | 129cm3 | ||
X H3/19 | H3 | X | 40.25 | 19 | 128cm3 | ||
S H3/19 | H3 | S | 40.25 | 19 | 128cm3 | ||
R H3/19 | H3 | R | 40.25 | 19 | 128cm3 | ||
X H4/22 | H4 | X | 39.75 | 22 | 126cm3 | ||
S H4/22 | H4 | S | 39.75 | 22 | 126cm3 | ||
R H4/22 | H4 | R | 39.75 | 22 | 126cm3 | ||
X H5/26 | H5 | X | 39.25 | 26 | 124cm3 | ||
S H5/26 | H5 | S | 39.25 | 26 | 124cm3 | ||
R H5/26 | H5 | R | 39.25 | 26 | 124cm3 | ||
X H6/30 | H6 | X | 38.75 | 30 | 121cm3 | ||
S H6/30 | H6 | S | 38.75 | 30 | 121cm3 | ||
R H6/30 | H6 | R | 38.75 | 30 | 121cm3 | ||
X H7/34 | H7 | X | 38.25 | 34 | 113cm3 | ||
S H7/34 | H7 | S | 38.25 | 34 | 113cm3 | ||
R H7/34 | H7 | R | 38.25 | 34 | 113cm3 |
8位タイトリスト(Titleist)
TSR2 ユーティリティメタル NSPRO MODUS3 HYBRID(GOST) スチールシャフト 2023
メーカー希望小売価格:51700円
二木ゴルフ特別価格:41360円
『TSR2 UTILITY』スピードと安定性のハイパフォーマンスユーティリティ。多くの信頼を集めるために。TSR2ユーティリティメタルは、従来モデルに比べブレードを長めに設計し、深重心化と新しいソール形状が融合することで、高い許容性を獲得。さらに高初速による打ち出しを実現し、ロングディスタンスを一貫して生み出すことに成功しています。【Benefits】・高い打ち出し角と高い飛距離性能。・高い許容性。・芝の上から抜群の振り抜き。・自信をもたらす打音と打感。【Features】・少し長めのブレード長。・深重心設計。・最適化した新ソール形状。・SureFit(R)調整機能。【WHAT YOU NEED TO KNOW】■少し長めのブレード設計。従来モデルよりもわずかにブレードを長くすることで、トゥ-ヒール方向の許容性をアップ。打点の中心がシャフトから少し離れることでたわみが大きくなり、より幅広い打点エリアで高初速と適正な打ち出し角のショットを実現。シンプルな変更で大きな効果をもたらします。■許容性を高める深重心設計。タイトリストはヘッドの重心を低く保ちながら、深くすることに成功。これにより最適な打ち出し角度、バックスピン、そして高初速を維持したまま、さらに高い許容性を有するユーティリティが誕生しました。■ラフからも抜群の振り抜き。ソールデザインを追求しインパクトエリアでの接地面を少なくすることで、ラフからのリカバリーショットなどでも抜群の振り抜きを実現。フェアウェイからのショットも心地よく、より速くよりきれいに振り抜いて最大限のエネルギーをボールに伝えます。■プレーヤーを満足させる打感・打音。打感と打音が素晴らしいものでなければ、タイトリストではありません。フィードバックに基づき見た目、打感、打音を調整し、プレーヤーがユーティリティメタルに求める音を満たすことで、ロングショットにさらなる一貫性と信頼をもたらします。
基本仕様
ヘッド | 【素材】高強度カーペンター・ステンレススチール |
---|---|
シャフト | NSPRO MODUS3 HYBRID(GOST) スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:91g、トルク:2.8°、キックポイント:元調子(S) |
内容 | グリップ:ツアーベルベット・ラバー・360°・フラットキャップ(M60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 18/18 | 18 | S | 40.5 | 372 | 18 | D0 | |
S 21/21 | 21 | S | 40 | 376 | 21 | D0 | |
S 24/24 | 24 | S | 39.5 | 380 | 24 | D0 |
9位キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM Ai SMOKEユーティリティ NSPRO850GH neoシャフト 2024
メーカー希望小売価格:50600円
二木ゴルフ特別価格:40480円
優れた操作性を発揮、新設計ソールでライを選ばず狙える。【Features&Benefits】■25万のスイングデータをインプットし、5万回もテスト。最新のAiスマートフェースは、「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のユーティリティにも搭載されています。今回、スーパーコンピューターには、ロボットテストでの数値に代わり、新たに25万人分のスイングデータをインプット。飛距離アップ、スピンの最適化、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら5万回もの設計とテストを実施し、常識を覆す飛びとやさしさを実現したAiスマートフェースを完成させました。■JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス。Aiスマートフェースは、フェースのあらゆる部分で最適なマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことにより、どのような打ち方、ヘッドの入り方であってもベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるよう補正。その結果、ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のユーティリティにおいてもJAILBREAK テクノロジーは採用されていません。■大きすぎず小さすぎない、バランスの良いサイズ感。「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のユーティリティには、3モデルがラインアップされています。スタンダードモデルの位置づけである「PARADYM Ai SMOKEユーティリティ」は、アベレージから上級者まで幅広く使用できるようにAiスマートフェースが設計されています。ヘッドはウッドのような形状で、前後長やフェース面が大きすぎず小さすぎることもない、バランスの良いシェイプとなっています。■ソール前方には約14gのソールウェイト。「PARADYM Ai SMOKEユーティリティ」には、3H、4H、5H、6Hという4つの番手をラインアップ。すべての番手に、アジャスタブルホーゼルも採用していますので、フェアウェイウッドやアイアンとのつながりも、容易に調整することができます。ソール前方には約14gのステンレススチールウェイトも全番手で搭載しています。【A.I. SMART FACE】膨大なスイングデータをAIに学習させたAiスマートフェースは、 インバクト時に無数の小さなたわみを発生させ、打ち出し角やスピン量を自動補正。フェース全体がスイートスポットのように働き、 スイング軌道や打点の違いによるロスを抑え、確かな飛びを実現。●アジャスタブルホーゼルシステム有り。●専用トルクレンチは別売です。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】 カーペンター455スチール/Aiスマートフェース/フォージド・フェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】 17-4ステンレススチール+ステンレススチールウェイト約14g |
シャフト | NSPRO 850GH neo スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量(5H):88g、トルク:2.4、キックポイント:中調子(S) |
内容 | グリップ:LAMIKIN ST +2 HYBRID CALIBRATE バックライン有り、約45g、口径60 |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(専用トルクレンチは別売になります。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 4H/21 | 4H | S | 39.5 | 21 | D2 | 113 | |
S 5H/24 | 5H | S | 38.875 | 約380 | 24 | D2 | 103 |
10位テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 MAX レスキュー Diamana BLUE TM60 カーボンシャフト 2024
メーカー希望小売価格:50600円
二木ゴルフ特別価格:45540円
抜けの良さと構えやすさ「Vスチールソール」を引き続き搭載。ハイロフトの大型シャローヘッド設計で低重心化を実現し、高弾道とさらなるやさしさを追求したQi10 MAX レスキュー誕生。【内蔵リアウェイトリング】後ろに重量を配分することで寛容性が向上。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】ステンレススチール [450SS]+インフィニティカーボンクラウン/ステンレススチール [450SS] |
---|---|
シャフト | Diamana BLUE TM60 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約68/60g(#3)、トルク:2.8/3.0°、キックポイント:中調子 (S/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S U3/20 | U3 | S | 40.75 | 約344 | 20 | D2 | |
R U3/20 | U3 | R | 40.75 | 約335 | 20 | D1.5 | |
S U4/23 | U4 | S | 40.25 | 23 | D2 | ||
R U4/23 | U4 | R | 40.25 | 23 | D1.5 | ||
S U5/27 | U5 | S | 39.75 | 27 | D2 | ||
R U5/27 | U5 | R | 39.75 | 27 | D1.5 | ||
S U6/31 | U6 | S | 39.25 | 31 | D2 | ||
R U6/31 | U6 | R | 39.25 | 31 | D1.5 |