ブランド名
キャロウェイ(Callaway)
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】カーペンター455スチール/FLASHフェースSS22+フォージドフェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】17-4 ステンレススチール+ プレシジョン・タングステンウェイト |
シャフト | VENTUS 5 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量(5H):約53/50/48g、トルク:4.2/4.3/4.4°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE Tour Velvet 360 ブラック/グレー バックライン無し(口径60/約50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 4H/20 | 4H | S | 40 | 20 | D2 | 127cm3 | |
SR 4H/20 | 4H | SR | 40 | 20 | D2 | 127cm3 | |
R 4H/20 | 4H | R | 40 | 20 | D2 | 127cm3 | |
S 5H/23 | 5H | S | 39.5 | 約357 | 23 | D2 | 124cm3 |
SR 5H/23 | 5H | SR | 39.5 | 約354 | 23 | D2 | 124cm3 |
R 5H/23 | 5H | R | 39.5 | 約352 | 23 | D2 | 124cm3 |
S 6H/26 | 6H | S | 39 | 26 | D2 | 121cm3 | |
SR 6H/26 | 6H | SR | 39 | 26 | D2 | 121cm3 | |
R 6H/26 | 6H | R | 39 | 26 | D2 | 121cm3 |
商品説明
ラクに飛ばせる、狙える、ハイトウ型ヘッドのMAX。■AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化。「ROGUE ST MAXユーティリティ」には、このモデル専用にAIが設計した、フェースカップ構造のFLASHフェースSS22を採用しています。FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。■AI JAILBREAK STにより、フェースカップの端までたわむ。フェアウェイウッド同様に、ROGUE STユーティリティシリーズにおいても、新たにJAILBREAK STが搭載されました。ユーティリティでは、フェアウェイウッドとのヘッド形状、フェースの高さの違いを考慮して、三日月型ではなく、フレーム状の形状を採用。2つがそれぞれヘッド内のトウ・ヒール部に配置されています。これにより、フェースにエネルギーを集中させる効果は維持しつつ、フェースカップの端までしっかりとたわませることが可能となり、ボール初速が最大化。また、2つの JAILBREAK STによって、トウ・ヒールの慣性モーメントも高まっており、ヘッドの動きの安定性やミスヒットへの強さも向上しています。■プレシジョン・タングステンウェイトをトウ側に配置し、重心をフェースセンターへ。ROGUE STユーティリティシリーズではヘッド内のトウ側に、プレシジョン・タングステンウェイトと名づけられたMIMタングステンのウェイトを搭載しました。これにより、重心位置はフェースセンターへと配置され、慣性モーメントも高まっています。もちろん、低重心化にも貢献しており、高弾道を実現。フェース下部でのヒットにも強くなっています。■ややストロングロフト化されたヘッドで、まっすぐ大きな飛びをやさしく実現。「ROGUE ST MAXユーティリティ」は、ボールがつかまるイメージが湧きやすいハイトウ型のヘッドシェイプをしており、ややドローバイアスの設定。3Hで18°、4Hで20°と、わずかにストロングロフト化もされており、ストレートで大きな飛びを、やさしく可能にするモデルとなっています。