基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】フェース:チタン(Ti-6Al-4V)、ボディ:チタン(Ti-8Al-1V-1Mo) ウェイト:5g(ステンレス/SUS630) |
---|---|
ヘッド「2」 | 【製法】フェース:圧延、CNC加工、ボディ:真空精密鋳造 |
シャフト | SPEEDER NX FOR PRGR カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:49/42/39/38g、トルク:6.9/7.5/8.4/8.7°、キックポイント:ML (中先調子)(S/SR/R/R2) |
内容 | グリップ:重量:36g、径:58、コード:無、バックライン:無 |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付き (※トルクレンチは別売りとなります。) |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/S(M-43) 在庫 | 9.5 | S(M-43) | 45.75 | 282 | D-2.5 | 460 |
9.5/SR(M-40) 在庫 | 9.5 | SR(M-40) | 45.75 | 276 | D-1.5 | 460 |
10.5/S(M-43) 在庫 | 10.5 | S(M-43) | 45.75 | 282 | D-2.5 | 460 |
10.5/SR(M-40) 在庫 | 10.5 | SR(M-40) | 45.75 | 276 | D-1.5 | 460 |
10.5/R(M-37) 在庫 | 10.5 | R(M-37) | 45.75 | 273 | D-1 | 460 |
10.5/R2(M-35) 在庫 | 10.5 | R2(M-35) | 45.25 | 272 | C-9 | 460 |
11.5/SR(M-40) 在庫 | 11.5 | SR(M-40) | 45.75 | 276 | D-1.5 | 460 |
11.5/R(M-37) 在庫 | 11.5 | R(M-37) | 45.75 | 273 | D-1 | 460 |
11.5/R2(M-35) 在庫 | 11.5 | R2(M-35) | 45.25 | 272 | C-9 | 460 |
商品説明
「ギリギリ×スピード」「RS」シリーズ最軽量モデル
アクセルを踏むように、スピードが上がる。プラス10ヤードの未来へ
【RSシリーズ】「RS SPEED ドライバー」ハイドロー・高弾道。
■「ギリギリ×スピード」をコンセプトに同シリーズ最軽量かつルールギリギリの高初速性能とゴルファーのヘッドスピードを最大限に引き出す「Acceleration Technology(アクセラレーション・テクノロジー)」を搭載。
■クラブ質量を 270g 台 (SR/R/R2)に抑えたほか、専用設計のシャフト【SPEEDER NX FOR PRGR】とシャローデザインといったテクノロジーを融合し、振り切れることでゴルファーのポテンシャルを引き出し飛距離アップを可能にしています。
■「RS」シリーズで最もシャローなヘッド設計でスイング中の空気抵抗軽減を図ったほか、軽量でありながらヘッドの走る感触としっかり感を併せ持ち、ヘッドスピードを加速させる専用設計のシャフトを採用。また、「RS」シリーズ最薄となる「CNCミルド X フェース」によりルールギリギリの高初速性能をしっかりと踏襲したほか、ヘッド内部の効果的な質量配置とシャローヘッドによる低・深重心設計でハイドロー・高強弾道で飛ばせるドライバーに仕上げています。
■シャフト軸と装着ネジ軸をずらした「軸ズレ構造」(※新軸構造・特許第5748017号)の弾道コントロールシステム「X(クロス)カートリッジ」を搭載。
■ロフト・ライ角を変更することで、弾道をコントロールし、シーズン、コース、コンディションに合わせた弾道調整を行うことができます。また、ウェイトを変更する事で、クラブバランスの変更が可能になります。(購入時装着ウェイト5g)※トルクレンチは別売りとなります。
