基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
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シャフト | PING TOUR 2.0 CHROME 65 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:65/60/55g、、トルク:3.8/4.2/4.4°、キックポイント:中元/中元/中調子 (X/S/R) |
内容 | グリップ:GP360 LITE TOUR VELVET ROUND AQUA(バックライン無し) |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
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9.0/X 在庫 | 9.0 | X | 45.25 | 460cm3 | ||
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.25 | 460cm3 | ||
9.0/R 在庫 | 9.0 | R | 45.25 | 460cm3 | ||
10.5/X 在庫 | 10.5 | X | 45.25 | 460cm3 | ||
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.25 | 460cm3 | ||
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.25 | 460cm3 | ||
12.0/X 在庫 | 12.0 | X | 45.25 | 460cm3 | ||
12.0/S 在庫 | 12.0 | S | 45.25 | 460cm3 | ||
12.0/R 在庫 | 12.0 | R | 45.25 | 460cm3 |
商品説明
G430 ドライバー 特徴
スピンシステンシー・テクノロジー
新バルジ&ロール設計
ミスヒット時でも、最大のキャリー&飛距離を生む。
上下の打点ブレ時の飛距離ロスを抑える効果。
フェース上下のロフトを各モデル毎に最適化。

超極薄の反発フェース
フェースの厚さ(G425比較)
【中心部】→6%薄い
【周辺部】→9%薄い

タービュレーター
インパクト時の空気抵抗を極限まで抑えるタービュレーターを搭載。

快音を生み出す新サウンドリブ搭載
クラウンからソールまでの形状を改良。ヘッド内部の最も振動が発生する箇所にリブを配置し、打点がブレても快音を生み出すヘッドへと進化。

8ポジションのロフト/ライ角調整機能で、理想の弾道へ
ロフトは±1度、±1.5度、ライ角はスタンダード/フラットの調整が可能。打ち出し条件を最適にすることで、最大飛距離へと導く。

GP360 LITE TOUR VELVET ROUND(バックライン無し)
標準グリップの太さはAQUAとなります。

G430 MAXドライバー 特徴
高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。
■ブレない直進性と最大初速の「激飛MAX」
■進化したFORGED T9S+チタンフェース。超極薄の反発フェース全面で大きくたわみ、最大初速を実現。
■初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」により、上下のミスヒット時でも最適なスピン量と弾道で、最大のキャリーと飛距離を生み出す。
■快音を生み出す新サウンドリブ搭載。ヘッド内部の最も振動が発生する箇所にリブを配置し、打点がブレても快音を生み出すヘッドへと進化。

シャフト

付属品
■専用ヘッドカバー
■専用レンチ
ロフト角・ライ角調整機能で弾道を最適化。
ロフト角は±1度、±1.5度、ライ角はスタンダード/フラットの調整が可能。

『G430 MAXドライバー 』高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。■ブレない直進性と最大初速の「激飛MAX」。■進化したFORGED T9S+チタンフェース。超極薄の反発フェース。全面で大きくたわみ、最大初速を実現。■初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」により、上下のミスヒット時でも最適なスピン量と弾道で、最大のキャリーと飛距離を生み出す。■快音を生み出す新サウンドリブ搭載。ヘッド内部の最も振動が発生する箇所にリブを配置し、打点がブレても快音を生み出すヘッドへと進化。■460cc/3MOI最高峰の9700+※STDポジションの場合。・高比重ウェイト。・弾道調整機能付き(±10ヤード)。■PING TOUR 2.0 CHROME:しっかりと叩ける中弾道用シャフト。

激飛G430!噂の通り確かに平均飛距離が伸びます!特にミスヒット時の許容範囲が広く、前作G425と比べ芯をやや外した時もさほど飛距離が落ちないです。
特筆すべきは打音です。打音がいいと聞いていましたが噂通りでした!某人気ドライバーより甲高くはなく個人的には心地の良い打音です。打音は打球感に直接結びつきますのでとても重要です。このクラブ最近ではピカイチではないでしょうか!