ゴルフ アイアンとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。アイアンはウッドのように遠くへ飛ばすことよりも、狙った距離を飛ばすことに特化したクラブです。細かい飛距離を調整するために、多くの番手が存在します。現在は3番アイアン~9番アイアンが一般的で、番手の数字が小さいほどロフト角が小さく、長いため、より飛距離が出てます。一方、番手の数字が大きいほど、ロフト角が大きく、短いため、飛距離は出ないですが、球が上がりやすくなっています。
ゴルフ アイアンセット 人気ランキング
- 1位:XXIO12 ゼクシオ12 アイアン(5本セット)(レッド) MP1200シャフト 2022『最終処分価格』
- 2位:T200 アイアン(6本セット) NSPRO 880 AMC シャフト 日本正規品 2023
- 3位:T350 アイアン(6本セット) NSPRO 880 AMC シャフト 日本正規品 2023
- 4位:T200 アイアン(6本セット) NSPRO 105T シャフト 日本正規品 2023
- 5位:パラダイム PARADYM MAX FAST アイアン(5本セット) SPEEDER NX 40 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
- 6位:インプレス ドライブスター inpres DRIVESTAR アイアン(4本セット) SPEEDER NX for Yamaha M423i カーボンシャフト 2023
- 7位:T150 アイアン(6本セット) NSPRO MODUS3 TOUR 105 シャフト 日本正規品 2023
- 8位:パラダイム PARADYM アイアン(5本セット) VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
- 9位:Qi アイアン(5本セット) Diamana BLUE TM 60 シャフト 2024
- 10位:インプレス ドライブスター inpres DRIVESTAR アイアン(4本セット) NSPRO 850GH neo スチールシャフト 2023
ゼクシオ(XXIO)
XXIO12 ゼクシオ12 アイアン(5本セット)(レッド) MP1200シャフト 2022『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:64900円
フェースのたわみが生み出す飛距離性能と さまざまなライからグリーンを狙える 優れたスピン性能を両立。■特長■ 『1』アイアン版「REBOUND FRAME」を搭載しボール初速をアップ。 飛びの反発構造「REBOUND FRAME」をアイアンにも搭載し、たわみを大きくすることでボールスピードをアップさせました。特に、フェース下部の「FLEX ZONE(フレックスゾーン)」を柔らかく、そしてボディ後方部の「RIGID ZONE(リジッドゾーン)」を硬くすることでの「軟・剛」構造が、フェース下部の反発性能を向上させ、安定した飛距離を実現。ミスヒット時の飛距離ロスも軽減します。●ゼクシオのチタンフェースアイアンがさらに進化。「フェースのたわみ」と「ボディのたわみ」で驚異の初速を実現。ヘッドの加速と高い弾道で大きく飛ばす。 『2』ターゲットに合わせたヘッド形状で好みの打感と弾道を追求。ヘッドの加速と高い弾道で大きく飛ばすよう、トップブレードやリーディングエッジ、トップライン、ソール形状にそれぞれこだわりました。 ●新溝ルール適合モデル。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】 フェース:チタン(Super-TIX(R) 51AF)、(#6-7)ボディ:SUS630+高比重タングステンニッケル、(#8-PW)ボディ:SUS630 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【製法】 フェース:CNC加工、ボディ:ロストワックス精密鋳造+CNC加工 |
ヘッド「3」 | 【仕上げ】 ミラー+サテンミラー+セラミックショット+レーザー仕上げ |
シャフト | ゼクシオ MP1200 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:50/49/47g、トルク:4.0/4.0/4.1、キックポイント:中調子(#6 S/SR/R) |
内容 | グリップ:ゼクシオ 12専用 WEIGHT PLUSフルラバー(バックラインあり、ロゴ入り、47g、口径65) |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 22 | 25 | 28 | 32 | 37 | 42 | 48 | 56 |
ライ(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 |
クラブ長さ(インチ) | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 |
クラブ重量(g) | I:5 351g(R)、I:7 362g(R) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | S |
SR 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | SR |
R 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | R |
タイトリスト(Titleist)
T200 アイアン(6本セット) NSPRO 880 AMC シャフト 日本正規品 2023
メーカー希望小売価格:165000円
二木ゴルフ特別価格:132000円
PLAYERS DISTANCE IRON。構えやすさ・打感・精密な弾道とグリーンに止まる高さ。グリーンで止まる弾道と飛距離を求めるプレーヤーへ。【T200】T200アイアンに採用された新構造のすべてがツアーレベルのソリッドな打感を実現しています。ヘッド全体の剛性をアップさせ、進化したマックスインパクトテクノロジーを採用することでフェースの広範囲で抜群の打感とスピードパフォーマンスを発揮。高密度タングステン、抜けの良い新ソールが許容性と安定性を向上させ、グリーンで止める力を妥協することなく大きな飛びを提供します。【TECHNOLOGY】●打感が飛躍的に向上。再設計された剛性の高いボディ構造と進化したマックスインパクトテクノロジー、新しい鍛造デュアルテーパーフェースにより、フェースの広範囲でツアーレベルのフィーリングをプレーヤーにもたらします。●安心と自信を提供するツアーシェイプ。T200は内部構造の大幅な変更を行いながらも、ツアーで定評のあるシェイプを採用しています。クリーンな見た目と構えやすさが自信を高め、T100、T150と同一のブレード長とオフセットによって、コンビネーションセットにした場合でも違和感なく使用することができます。●ソールの抜けが大きく向上。T100で採用されたバリアブルバウンスソールデザインをT200にも採用。インパクトエリアでの地面抵抗を減らし、素早い抜けをサポートします。●弾道を最適化する高密度タングステン。D18高密度タングステンと航空産業で採用される最新のロウ付けプロセスによって、ヘッドパーツの溶接点を無くすことで、より精密な重心設計を実現。さらに高い慣性モーメントと最適なインパクト条件をプレーヤーに提供します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】17-4ステンレス(ボディ)、SUP-10(フェース)、タングステン・ニッケル(#5-8)、【製法】鍛造(フェース)、鋳造(ボディ) |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ヘッド仕上げ】ニッケルクロームメッキ(ミラー仕上げ) |
シャフト | N.S.PRO 880 AMC スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:94.5~106.5g、トルク:2.1°、キックポイント:中元調子 (S) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 Grip (口径M60/50g) |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | W |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 24 | 27 | 30.5 | 34.5 | 38.5 | 43 | 48 |
ライ(°) | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | 64 |
クラブ長さ(インチ) | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 |
クラブ重量(g) | I:5 約397g、I:7 約416g (S) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 6本組(5-9、PW) | 6本組(5-9、PW) | S |
タイトリスト(Titleist)
T350 アイアン(6本セット) NSPRO 880 AMC シャフト 日本正規品 2023
メーカー希望小売価格:165000円
二木ゴルフ特別価格:132000円
PLAYERS IMPROVEMENT IRON。高弾道と高い許容性が生むディスタンス性能。もっと遠くへやさしく飛ばしたいプレーヤーへ。【T350】ツアーの舞台で評価されたディスタンスアイアン(T200)へのフィードバックが、T350アイアンの開発に大きなインスピレーションを与えています。まったく新しいマルチマテリアルの中空ボディ構造は、より大きな安心感と許容性を生み出すための新設計。ツアーアイアンのフィーリングを強く感じながらも、最大限の飛距離と許容性を提供します。【TECHNOLOGY】●プレーヤーニーズを叶える新構造。T200よりも大きめのヘッドサイズを持ち、さらなる許容性を目指して開発されたT350は、プレーヤーが求めるピュアな打感をキープしながら、最大限の許容性を提供します。新次元の弾道パフォーマンスとフィーリングは、T200のボディ設計からインスピレーションを得た、新しいマルチマテリアルの中空ボディ構造によって実現されています。●フェース全体で高初速を実現。進化したマックスインパクトテクノロジーと、その効果を最大限に高める新しい鍛造デュアルテーパーフェースの組み合わせによって、フェースの広範囲で驚異的なボールスピードを発揮し、イメージ通りの番手別キャリーを提供します。●ソールの抜けが大きく向上。T100、T150、T200と同様に、T350にもバリアブルバウンスソールを採用。抜群の抜けとショット時のフィーリングの向上をもたらします。●弾道を最適化する高密度タングステン。T350はT100、T150、T200と同じデュアルタングステンウェイトをトゥ・ヒールの最適な位置に配分することで、最大限の許容性とソリッドな打感を実現しています。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】17-4ステンレス(ボディ)、SUP-10(フェース)、タングステン・ニッケル(#4-7)、【製法】鍛造(フェース)、鋳造(ボディ) |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ヘッド仕上げ】ニッケルクロームメッキ(ミラー仕上げ) |
シャフト | N.S.PRO 880 AMC スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:94.5~106.5g、トルク:2.1°、キックポイント:中元調子 (S) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 Grip (口径M60/50g) |
番手 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | W(48) | W(53) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 20 | 23 | 26 | 29 | 33 | 38 | 43 | 48 | 53 |
ライ(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | 64 | 64 |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 | 35.5 |
クラブ重量(g) | I:5 約395g、I:7 約414g (S) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 6本組(6-9、PW、W48) | 6本組(6-9、PW、W48) | S |
タイトリスト(Titleist)
T200 アイアン(6本セット) NSPRO 105T シャフト 日本正規品 2023
メーカー希望小売価格:165000円
二木ゴルフ特別価格:132000円
PLAYERS DISTANCE IRON。構えやすさ・打感・精密な弾道とグリーンに止まる高さ。グリーンで止まる弾道と飛距離を求めるプレーヤーへ。【T200】T200アイアンに採用された新構造のすべてがツアーレベルのソリッドな打感を実現しています。ヘッド全体の剛性をアップさせ、進化したマックスインパクトテクノロジーを採用することでフェースの広範囲で抜群の打感とスピードパフォーマンスを発揮。高密度タングステン、抜けの良い新ソールが許容性と安定性を向上させ、グリーンで止める力を妥協することなく大きな飛びを提供します。【TECHNOLOGY】●打感が飛躍的に向上。再設計された剛性の高いボディ構造と進化したマックスインパクトテクノロジー、新しい鍛造デュアルテーパーフェースにより、フェースの広範囲でツアーレベルのフィーリングをプレーヤーにもたらします。●安心と自信を提供するツアーシェイプ。T200は内部構造の大幅な変更を行いながらも、ツアーで定評のあるシェイプを採用しています。クリーンな見た目と構えやすさが自信を高め、T100、T150と同一のブレード長とオフセットによって、コンビネーションセットにした場合でも違和感なく使用することができます。●ソールの抜けが大きく向上。T100で採用されたバリアブルバウンスソールデザインをT200にも採用。インパクトエリアでの地面抵抗を減らし、素早い抜けをサポートします。●弾道を最適化する高密度タングステン。D18高密度タングステンと航空産業で採用される最新のロウ付けプロセスによって、ヘッドパーツの溶接点を無くすことで、より精密な重心設計を実現。さらに高い慣性モーメントと最適なインパクト条件をプレーヤーに提供します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】17-4ステンレス(ボディ)、SUP-10(フェース)、タングステン・ニッケル(#5-8)、【製法】鍛造(フェース)、鋳造(ボディ) |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ヘッド仕上げ】ニッケルクロームメッキ(ミラー仕上げ) |
シャフト | N.S.PRO 105T スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:113g、トルク:1.9°、キックポイント:先中調子 (S) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 Grip (口径M60/50g) |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | W |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 24 | 27 | 30.5 | 34.5 | 38.5 | 43 | 48 |
ライ(°) | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | 64 |
クラブ長さ(インチ) | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 |
クラブ重量(g) | I:5 約409g、I:7 約422g (S) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 6本組(5-9、PW) | 6本組(5-9、PW) | S |
キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM MAX FAST アイアン(5本セット) SPEEDER NX 40 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:69900円
見た目はオーセンティックに、中身は先進の新構造。飛びとやさしさの両立を極めた新アイアン。『PARADYM MAX FASTアイアン』振りやすさがやさしさに直結、攻め方が変わるMAX FAST。■飛び、やさしさ、理想的形状、すべてを叶えた新構造。もっと飛んで、やさしいアイアンをつくるにはどうすれば良いか。キャビティバックの場合、速いボールスピードを生み出すフェースにするには、インパクトの負荷に耐えられるようにトップブレードを厚くしたりする必要があり、オーソドックスなヘッド形状にすることは難しくなります。中空構造は、バックフェースがすべて金属で覆われるため、重心を低くしづらいという課題があります。そこでキャロウェイが導き出したのが、新しいスピードフレーム構造でした。まるで、キャビティバックアイアンのキャビティ部分に、穴の開けられたフレームが存在しているような、一方で中空構造にも映るものとなっており、このフレームは別の見方をすればJAILBREAKテクノロジーのようでもあります。これにより、インパクトのストレスはしっかり受け止めつつ、AIの演算をもとに開けられた3つの穴で低重心化も実現。オーソドックスな全体のフォルムをキープしながら、問題を一気に解決することを可能にしました。■スピードフレーム構造で可能になったフォージド455フェースカップ。フェースには、フォージド455フェースカップ+AI FLASHフェースを採用しています。このフェースカップ(I#5~I#8)は従来の素材のものよりも薄くつくることができており、ボールスピードの向上に貢献しています。このフェースカップは、大きなたわみでボディへのストレスをこれまで以上に大きくしますが、前述のスピードフレーム構造の採用によって搭載が可能になったものです。もちろん、鍛造ということで打感の面でも優れています。AI FLASHフェースは、ボールスピード、方向性、ミスヒットへの強さなどを最大限に追求しており、着弾地点のバラつきも大きく減少させています。■トウ側下部の2カ所にタングステンウェイトを搭載。フェース裏のトウ側下部とヘッド後方下部には、タングステン合金を設置しています。このデュアル・タングステン・ウェイティングとスピードフレーム構造により、「PARADYM」のアイアンシリーズは、より理想的な重心設計を実現しており、安定した飛び、やさしさの原動力となっています。■ウレタン・マイクロスフィアの範囲がさらに広く。フェースの裏側下部には、キャロウェイ独自のウレタン・マイクロスフィアを搭載しています。今回は従来よりもさらに搭載範囲が広がっており、フレームの穴の高さぎりぎりまで、ぎっしりと注入。フェースの反発を邪魔することなく、インパクト時の無駄な振動を吸収し、プレーヤーの手に心地良いフィーリングを伝えてくれます。■思い切り大きく飛ばせる、軽量&ストロングロフト。「PARADYM MAX FASTアイアン」は、シリーズ中もっとも軽量で、振り抜きやすいモデルとなっています。ヘッド形状は、PARADYMアイアンよりブレード長が長く、ヒール側も高めの懐が広く見えるフォルムとなっており、プレーヤーに安心感をもたらします。ロフトは、I#7が26度と、3機種のなかではいちばんストロングな設定。●A FIRST IN FORGING。●SPEED FRAME CONSTRUCTION。ボディの剛性を高め、フェースのたわみを最大化。卓越したボールスピードを実現。●FORGED 455 FACED CUP。鍛造フェースによるボールスピードが、番手ごとの飛距離アップを実現。ゴルファーが好む優れたフィーリングにも貢献。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】(#5~8)カーペンター455スチール/FLASHフェース+フォージドフェースカップ、(#9・PW・AW・50°・52°)カーペンター455スチール/フォージド フェースプレート |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】(#5~8)17-4 ステンレススチール+ウレタン・マイクロスフィア+MIMタングステンウェイト+タングステンメダリオン |
ヘッド「3」 | 【ボディ素材】(#9・PW・AW・50°・52°)17-4 ステンレススチール+ウレタン・マイクロスフィア+タングステンメダリオン |
シャフト | SPEEDER NX 40 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約40g、トルク:4.9°、キックポイント:中調子(R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー バックライン有り(約41g/口径60) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | 50° | 56° |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 22 | 24 | 26 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 | 56 |
ライ(°) | 61.5 | 62 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 |
クラブ長さ(インチ) | 38.25 | 37.625 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 | 35.25 | 35 |
バランス | C9 | D0 | |||||||
クラブ重量(g) | I:5/ I:7 約345g / 約360g (R) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
R 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | R |
ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター inpres DRIVESTAR アイアン(4本セット) SPEEDER NX for Yamaha M423i カーボンシャフト 2023
二木ゴルフ特別価格:68640円
『inpres DRIVESTAR IRON』さらなる圧倒的な飛びと高弾道を、アイアンらしいシャープな形状と両立。■独自の初速アップテクノロジー「3POINT RESONANCE TECHNOLOGY」を新搭載。一般的なアイアンでは打点・重心に対して、フェースが一番たわむポイントとなる「図心」が離れていることが多いですが、『inpres DRIVESTAR アイアン』では、フェース裏にリブを効果的に配置し、図心を打点と重心に近づけることで飛びの最大効率化を実現しました。■高強度の新素材「X37」の極薄ソールがもたらす打点部分の反発性能の向上。フェアウェイウッド・ユーティリティと同様に、高い強度と粘り強さをもち、より精密な設計が可能なステンレス系の新素材『X37』を採用しました。これにより、わずか1.1mmの極薄ソールを実現し、インパクト時のたわみを増加させ、打点の反発性能がさらにアップしています。■大容量のタングステン搭載による低重心設計がもたらす高弾道。キャビティ部へ46g(#7)の高比重タングステンウェイトを搭載し、重心高さ19.0mmの低重心を実現しました。理想的なアイアンの弾道でグリーンを捉えることができます。■フェース高を上げソール幅を縮めたシャープな形状。アイアンらしいシャープな形状を徹底的に追求し、ソール幅を薄く、フェースを高く、ネック長を長くしました。飛距離性能も形状も妥協しない新たな「inpres」アイアンです。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【構造】[#5-9、PW]X37精密鋳造、タングステンウェイト、[AW・AS・SW]SUS630精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】ニッケルクロムメッキ仕上げ |
シャフト | SPEEDER NX for Yamaha M423i カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:[#7] 50/48.5g、キックポイント:中調子 (SR/R) |
内容 | グリップ:ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | AS | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 21 | 23 | 25 | 28 | 32 | 37 | 42 | 48 | 55 |
ライ(°) | 60.75 | 61 | 61.25 | 61.5 | 61.75 | 62 | 62.5 | 62.5 | 62.75 |
クラブ長さ(インチ) | 39 | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 36 | 35.75 |
クラブ重量(g) | I:7 347g(SR)/ 345g(R) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
SR 4本組(7-9、PW) | 4本組(7-9、PW) | SR |
R 4本組(7-9、PW) | 4本組(7-9、PW) | R |
タイトリスト(Titleist)
T150 アイアン(6本セット) NSPRO MODUS3 TOUR 105 シャフト 日本正規品 2023
メーカー希望小売価格:165000円
二木ゴルフ特別価格:132000円
FORGED PLAYERS DISTANCE IRON。T100同等の精密な弾道と打感にスピードをプラス。T100にさらなる飛距離と許容性を求めるプレーヤーへ。【T150】ボールスピードと許容性の向上を目指して新たに開発されたT150アイアン。タイトリスト独自のマッスルチャンネルをよりフェース近くに配置することで、大きな飛びとしっかりとした打感を生み出します。新しい高精度のCNCプロセスにより、フェースの平面精度が向上し、正確なボールコンタクトと弾道コントロールを実現。ツアーアイアンにさらなる飛距離と安定性を提供します。【TECHNOLOGY】●打感と一貫性がさらに向上。マッスルチャンネルをフェースに近づけ、ボールスピード向上とソリッドな打感を実現。高精度CNCミルドフェースが最高レベルの安定性を生み出します。●最新のツアープロファイル。さらに安心感を与えるヘッド形状になるよう、厚めのトップブレードとプロファイル(輪郭)を採用。ツアーアイアンのシャープな外観をキープしたまま許容性と安心感をアップさせます。●ソールの抜けが大きく向上。ツアープレーヤーのフィードバックとボーケイウェッジの開発チームとの連携によって、ソールのトレーリングエッジをよりスムーズにデザイン。インパクトエリアでの地面抵抗を減らし、素早い抜けをサポートします。●弾道を最適化する高密度タングステン。D18高密度タングステンと航空産業で採用される最新のロウ付けプロセスによって、ヘッドパーツの溶接点を無くすことで、より精密な重心設計を実現。さらに高い慣性モーメントと最適なインパクト条件をプレーヤーに提供します。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【素材】SUP-10(#4-7)、軟鉄(#8-W)、タングステン・ニッケル(#4-7)、【製法】鍛造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ヘッド仕上げ】ニッケルクロームメッキ(ブラッシュドクローム仕上げ) |
シャフト | N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:106.5g、トルク:1.7°、キックポイント:手元調子 (S) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 Grip (口径M60/50g) |
番手 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | W |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 22 | 25 | 28 | 32 | 36 | 40 | 44 | 48 |
ライ(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | 64 |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 |
クラブ重量(g) | I:5 約403g、I:7 約417g (S) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 6本組(5-9、PW) | 6本組(5-9、PW) | S |
キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM アイアン(5本セット) VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト 2023『最終処分価格』
二木ゴルフ特別価格:69900円
見た目はオーセンティックに、中身は先進の新構造。飛びとやさしさの両立を極めた新アイアン。『PARADYM MAX FASTアイアン』飛びとやさしさを別次元へ、構造から新しいスタンダードモデル。■飛び、やさしさ、理想的形状、すべてを叶えた新構造。もっと飛んで、やさしいアイアンをつくるにはどうすれば良いか。キャビティバックの場合、速いボールスピードを生み出すフェースにするには、インパクトの負荷に耐えられるようにトップブレードを厚くしたりする必要があり、オーソドックスなヘッド形状にすることは難しくなります。中空構造は、バックフェースがすべて金属で覆われるため、重心を低くしづらいという課題があります。そこでキャロウェイが導き出したのが、新しいスピードフレーム構造でした。まるで、キャビティバックアイアンのキャビティ部分に、穴の開けられたフレームが存在しているような、一方で中空構造にも映るものとなっており、このフレームは別の見方をすればJAILBREAKテクノロジーのようでもあります。これにより、インパクトのストレスはしっかり受け止めつつ、AIの演算をもとに開けられた3つの穴で低重心化も実現。オーソドックスな全体のフォルムをキープしながら、問題を一気に解決することを可能にしました。■スピードフレーム構造で可能になったフォージド455フェースカップ。フェースには、フォージド455フェースカップ+AI FLASHフェースを採用しています。このフェースカップ(I#4~I#8)は従来の素材のものよりも薄くつくることができており、ボールスピードの向上に貢献しています。このフェースカップは、大きなたわみでボディへのストレスをこれまで以上に大きくしますが、前述のスピードフレーム構造の採用によって搭載が可能になったものです。もちろん、鍛造ということで打感の面でも優れています。AI FLASHフェースは、ボールスピード、方向性、ミスヒットへの強さなどを最大限に追求しており、着弾地点のバラつきも大きく減少させています。■トウ側下部の2カ所にタングステンウェイトを搭載。フェース裏のトウ側下部とヘッド後方下部には、タングステン合金を設置しています。このデュアル・タングステン・ウェイティングとスピードフレーム構造により、「PARADYM」のアイアンシリーズは、より理想的な重心設計を実現しており、安定した飛び、やさしさの原動力となっています。■ウレタン・マイクロスフィアの範囲がさらに広く。フェースの裏側下部には、キャロウェイ独自のウレタン・マイクロスフィアを搭載しています。今回は従来よりもさらに搭載範囲が広がっており、フレームの穴の高さぎりぎりまで、ぎっしりと注入。フェースの反発を邪魔することなく、インパクト時の無駄な振動を吸収し、プレーヤーの手に心地良いフィーリングを伝えてくれます。■ロフトも形状もオーソドックスな「PARADYMアイアン」。シリーズには3モデルをラインアップしており、もっともオーソドックスなタイプが、「PARADYMアイアン」です。オフセットもほどよいものとなっていて構えやすく、ロフトはI#7で29度。APEXアイアンよりもわずかにストロングという設定です。●SPEED FRAME CONSTRUCTION。ボディの剛性を高め、フェースのたわみを最大化。卓越したボールスピードを実現。●FORGED 455 FACED CUP。鍛造フェースによるボールスピードが、番手ごとの飛距離アップを実現。ゴルファーが好む優れたフィーリングにも貢献。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】(#5~8)カーペンター455スチール/FLASHフェース+フォージドフェースカップ、(#9)カーペンター455スチール/FLASHフェース+フォージド フェースプレート |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材/構造】(PW・AW・52°)17-4 ステンレススチール/フェースプレート |
ヘッド「3」 | 【ボディ素材】(#5~8)17-4 ステンレススチール+ウレタン・マイクロスフィア+MIMタングステンウェイト+タングステンメダリオン |
ヘッド「4」 | 【ボディ素材】(#9・PW・AW・52°)17-4 ステンレススチール+ウレタン・マイクロスフィア+タングステンメダリオン |
シャフト | VENTUS TR 5 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約47g、トルク:4.4°、キックポイント:中調子(R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー バックライン有り(約46g/口径60) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
番手 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | 52° |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 20 | 23 | 26 | 29 | 33 | 37 | 42 | 47 | 52 |
ライ(°) | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | 64 |
クラブ長さ(インチ) | 38.875 | 38.25 | 37.625 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 | 35.25 |
バランス | C9 | ||||||||
クラブ重量(g) | I:5/ I:7 約357g / 約370g (R) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
R 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | R |
テーラーメイド(TaylorMade)
Qi アイアン(5本セット) Diamana BLUE TM 60 シャフト 2024
メーカー希望小売価格:143000円
二木ゴルフ特別価格:128700円
各番手に求められる性能を番手毎に最適化設計することで、飛距離性能とかつてない直進性能を搭載した『Qi』アイアン誕生。●番手別最適化設計。各番手に求められる性能を部原価するデザインを施し、各パーツに備わったテクノジーが融合し全番手でストレート弾道を実現化するヘッド設計し、番手毎にバランスの取れた、最適なパフォーマンスを発揮できることが可能に。●ラージスイートエリア。従来よりもフェースのサイズを大きくし、スイートエリアが拡大するように設計。ミスヒットにおいても安定した飛距離を実現。●FLTD CG設計。各番手に求められる弾道を最適化するために、番手別に重心設計を行う。●NEW ヘッドデザイン。大型フェースを採用することで、飛距離性能と安定感というゴルファーが求める2つの大きなメリットを実現。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】(#6-8)ステンレススチール [450SS] (鋳造)、(#9・PW)ステンレススチール [431SS] (鋳造) |
---|---|
シャフト | Diamana BLUE TM 60 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約68/60g(#7)、トルク:2.8/3.0°、キックポイント:中調子 (S/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP (径60/47.5g) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 21 | 24 | 28 | 32 | 37 | 43 | 49 | 54 |
ライ(°) | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64.5 | 64.5 | 64.5 |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 37.875 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.5 | 35.25 |
クラブ重量(g) | I:7 約375g (S) / 約368g (R) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | S |
R 5本組(6-9、PW) | 5本組(6-9、PW) | R |
ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター inpres DRIVESTAR アイアン(4本セット) NSPRO 850GH neo スチールシャフト 2023
二木ゴルフ特別価格:68640円
『inpres DRIVESTAR IRON』さらなる圧倒的な飛びと高弾道を、アイアンらしいシャープな形状と両立。■独自の初速アップテクノロジー「3POINT RESONANCE TECHNOLOGY」を新搭載。一般的なアイアンでは打点・重心に対して、フェースが一番たわむポイントとなる「図心」が離れていることが多いですが、『inpres DRIVESTAR アイアン』では、フェース裏にリブを効果的に配置し、図心を打点と重心に近づけることで飛びの最大効率化を実現しました。■高強度の新素材「X37」の極薄ソールがもたらす打点部分の反発性能の向上。フェアウェイウッド・ユーティリティと同様に、高い強度と粘り強さをもち、より精密な設計が可能なステンレス系の新素材『X37』を採用しました。これにより、わずか1.1mmの極薄ソールを実現し、インパクト時のたわみを増加させ、打点の反発性能がさらにアップしています。■大容量のタングステン搭載による低重心設計がもたらす高弾道。キャビティ部へ46g(#7)の高比重タングステンウェイトを搭載し、重心高さ19.0mmの低重心を実現しました。理想的なアイアンの弾道でグリーンを捉えることができます。■フェース高を上げソール幅を縮めたシャープな形状。アイアンらしいシャープな形状を徹底的に追求し、ソール幅を薄く、フェースを高く、ネック長を長くしました。飛距離性能も形状も妥協しない新たな「inpres」アイアンです。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【構造】[#5-9、PW]X37精密鋳造、タングステンウェイト、[AW・AS・SW]SUS630精密鋳造 |
---|---|
ヘッド「2」 | 【仕上げ】ニッケルクロムメッキ仕上げ |
シャフト | NSPRO 850GH neo スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:88g、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
番手 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW | AW | AS | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 21 | 23 | 25 | 28 | 32 | 37 | 42 | 48 | 55 |
ライ(°) | 60.75 | 61 | 61.25 | 61.5 | 61.75 | 62 | 62.5 | 62.5 | 62.75 |
クラブ長さ(インチ) | 38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.5 |
クラブ重量(g) | I:7 387g(S) |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
S 4本組(7-9、PW) | 4本組(7-9、PW) | S |