基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/NEW FLASHフェース/フェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&フォージド・カーボンコンポジットソール+ペリメーター・ウェイト約13.5g |
シャフト | Tour AD CQ-5 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約56g、トルク:4.5°、キックポイント:先中調子(S) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー バックライン有り(約50g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売になります。) |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
S 9 | 9 | S | 45.5 | 約310 | D2 | 460cm3 |
商品説明
業界初360°カーボンシャーシが、飛びとやさしさの真の両立を実現する
業界初※1の360°カーボンシャーシが余剰重量を再配分し、フェース側ではスピードを、ソール後方部ではやさしさを最大化する。その結果、爆発的な飛距離を実現し、さらに着弾範囲のバラつきを約15%抑制※2。
飛距離とやさしさのどちらかを犠牲にする時代は終わり、真のパラダイムシフトがはじまる。
※1 特許申請中
※2 テストレンジでROGUE ST MAXとPARADYMをプレーヤーテストし、PARADYMの着弾範囲(楕円面積)が約15%縮小した結果に基づく
360°カーボンシャーシ
360°カーボンシャーシは、耐久性の高い2種類のカーボンを帯状に成形した新構造。ヘッドの真ん中を従来より軽量化。
多くの余剰重量が生まれ、「飛び」と「やさしさ」の向上につながる適切な重量配分を実現。

ジェイルブレイクテクノロジー
新デザインでさらに軽量化。ボディの剛性バランス。
維持とボールスピード向上をフェース全体で実現。

AIフラッシュフェース
ボールスピード、打ち出し角、スピン量の最適化に加え、着弾地点のブレ幅も抑える新アルゴリズムを採用。

ドライバー ポジショニング マップ

「PARADYMドライバー」
飛びとやさしさの妥協なき融合
時代を変革するスタンダードモデル
もっともスタンダードで幅広いプレーヤーに対応するのが、「PARADYMドライバー」。やや洋ナシ型にも近い、構えやすい形状をしており、ペリメーターウェイトやアジャスタブルホーゼルで自分好みの仕様に調整することもできます。

ヘッド中心部の重量を極限まで軽量化。その余剰重量を「飛び」と「やさしさ」の妥協なき実現のために配分。カーボンシャーシが実現する新構造が、飛びの新時代を切り拓く。『PARADYM ドライバー』飛びとやさしさの妥協なき融合。時代を変革するスタンダードモデル。■業界初※360°カーボンシャーシが起こしたパラダイムシフト。「まさに名前のとおりのパラダイムシフトを起こしたと言えるのが、業界初の360°カーボンシャーシです。ヘッドの中間部分のうち、クラウン側をトライアクシャルカーボン、ソール側をフォージドカーボンで構成し、金属部分を完全に排除。これにより従来では考えられなかったほどの軽量化と余剰重量の創出が達成され、飛距離性能とやさしさを極限まで妥協することなく最大化することが可能となりました。中間部の軽量化は、すべてチタンにした場合と比較して、じつに約44%にも上ります。※特許申請中。■約25%軽量化され、スリムになったJAILBREAKテクノロジー。ヘッド前方部では、最大限の飛距離性能を追い求めるべく、よりボールスピードを高めることのできる最適な形状をAIが設計。その結果として導かれたのが、フェースカップ構造、よりスリムな形状となったJAILBREAKテクノロジーでした。フェースカップは、新しいJAILBREAKテクノロジーの効果も手伝って、フェースの際までたわませることが可能。一方でJAILBREAKテクノロジーは、前作のJAILBREAK AI SPEED FRAMEよりも約25%軽量になりながら、ボディの剛性バランスをしっかりと維持し、フェース全体でボールスピードを向上させることに貢献しています。■新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正。AI FLASHフェースも、さらに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回は、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって、AIが設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。キャロウェイゴルフのテストでは、着弾範囲のバラつきを約15%も抑制※したことが確認できています。もちろん、AIの設計はモデル別に行われておりターゲットにあった性能が発揮されるように設計されています。※テストレンジでROGUE ST MAXドライバーとPARADYMをプレーヤーテストし、PARADYMの着弾範囲(楕円面積)が約15%縮小した結果に基づくもちろん、AIの設計はモデル別に行われています。■約13.5gのペリメーターウェイトなどで前作以上の慣性モーメント。スタンダードモデルの「PARADYMドライバー」では、ヘッド後部に約13.5gのペリメーターウェイトを搭載したことなどもあり、前作よりも慣性モーメントが大きくアップしています。もちろん、ペリメーターウェイトの位置調整により、弾道を好みのものへとチューニングすることもできます。■オーソドックスで構えやすい、洋ナシ型に近いフォルム。「PARADYMドライバー」のヘッドは、ROGUE ST MAXドライバーよりもやや洋ナシ型でオーソドックスに近い、とても構えやすい形状となっています。ロフト設定は、9度、10.5度、12度の3種類。アジャスタブルホーゼルを採用しているため、ロフト角、ライ角を調整することもできます。●360°CARBON CHASSIS UNPARALLELED DISTANCE。360°カーボンシャーシは、耐久性の高い2種類のカーボン帯状に成形した新構造。ヘッドの真ん中を従来より軽量化。多くの余剰重量が生まれ、「飛び」と「やさしさ」の向上につながる適切な重量配分を実現。●NEW JAILBREAK AI。新デザインでさらに軽量化。ボディの剛性バランス。維持とボールスピード向上をフェース全体で実現。●NEW AI OPTIMIZED FACE。ボールスピード、打ち出し角、スピン量の最適化に加え、着弾地点のブレ幅も抑える新アルゴリズムを採用。

シリーズの中でもっともスタンダードで幅広いプレーヤーに対応するのが、PARADYMドライバー。やや洋ナシ型にも近い、構えやすい形状をしており、ペリメーターウェイトやアジャスタブルホーゼルで自分好みの仕様に調整することもできます。
このスタンダードモデルのPARADYMドライバーでは、ヘッド後部に約13.5gのペリメーターウェイトを搭載したことなどもあり、前作よりも慣性モーメントが大きくアップしています。
キャロウェイが放った革新的クラブ、在庫限りで終了となりますので、ぜひ使ってみませんか?